「お母さん!困った~。得意
科目がなくなりそうだよ」ガーン

娘の得意科目は…あったかな?
全部普通じゃあないの?
特にあったかな滝汗

空返事でいると…

「ちょっと、聞いている?
だから、物理の先生が変わっちゃ
ったのー!」

物理、物理ね。
確かに物理だけは得意だった爆笑

「何で、先生が変わると困るの?」

「だから、授業を良く聞いてもわから
ないのー!去年の先生は大体聞けば
わかったんだよね」

えっ?授業を聞いてもわからない!
これはマズイなぁ。

去年は大体聞いてた?
そんな授業 態度であったわけムキー

娘の話から呆れた事実と心配が
判明しましたアセアセ

確かに高校分野の物理は難しい。
今まで出来ただけ凄いかも。
で、でもマズイでしょ?聞いて
もわからない授業はタラー

娘に確認すると…親友の成績優秀
Mちゃんも同意見らしいのです。

娘は
「お母さん、先生を採用する時
に試験は無しなの?」ショボーン

「いやいや、筆記も実技もある
でしょ」

「本当に??〇〇先生、何で
合格したのか…わからないよ」びっくり

娘の得意科目が無くなりそうな
事態らしいですチーン

この一年間は文理選択にも関係
する大切な一年間。

娘の進路に左右するだけに…
どうにか対策を考えなくては
なりませんタラー

でも、母も父も、物理は…
一番苦手とする科目。
教科書を見てもさっぱりわかり
ませんから滝汗

とりあえず、スタディサプリの
物理を見せてみようかと!
理系人間が身近にいなく、
本当に困ったなぁタラー


幸せの四つ葉のクローバーにクリック
やタッチをお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村