一週間がようやく、終了。
今朝は流石にお疲れ気味での
起床の娘ちゃんショボーン

慣れないクラス、授業、先生に
興奮と不安の一週間であった娘
ちゃんキョロキョロ

教科ではほとんどのものが高校
内容に突入し…
楽しみから不安の方が大きくなっ
た様子アセアセ

帰宅して
「数学Iの何が難しいの?数学Aは?」
「化学はどうだった?」
と、質問、疑問は学習内容ばかり!?

そういえば…我が家には即答できる
方がいました爆笑
息子です男性トイレ

息子を呼んで、ある程度話してもらい
ました。
母は…高校の内容は既にお手上げです
から滝汗

息子から聞いたことで何処が、重要
で、運命の分かれ道になるのかも知り
娘は中三ながら、高一の表情になって
いましたウインク

あまり身構えない娘の性格からは
想像できなかった様子に、私の方
があたふたタラー

それくらいに、中三の学習と高校
への進学が今の娘にとっての重大
問題になっていますチュー

「お母さん、一貫生も受験生くらい
大変なんだからね~!」

「はーいウインク喜んでサポートするね」
と言ったら、
「それはいらないから」
とあしらわれてしまいましたチーン

やっぱり生意気、反抗期娘の基本は
変わらず。
ちょっと安心しましたニヤニヤ


ご訪問ありがとうございます。
四つ葉のクローバーにクリック
やタッチをお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村