娘の様子がおかしいのですポーン

学校から帰ると、おやつ、夕食、以外
は自室へ足

大好きなアイドルグループのテレビも
見ませんガーン

そーっと、ドアの隙間から見てみると…
机に向かい、カリカリ何やら勉強して
いました星

お風呂上がりに、アイドルグループの 
話題をしたところ…

「今年はもう本気でやらないとマズイ
のー!数学も英語も、古典も。
小テストは落とせないし、数I、数Aは
その日に復習していかないと…。
英語も基礎のダメなところは潰さない
と…」えーん

久しぶりに具体的に話す娘は本当に
切羽詰まった表情でした。ガーン

なーるほどウインク
母には思いあたる節がありました。

それは、保護者会での担任の先生の
お話です!!

高校に上がる為には成績の基準だけで
なく評価は厳しくつけるなど、高校進
学に対しては甘くなく厳しいと!
かなり大げさに話しているとお話して
下さい ました。

担任の話で、相当焦ったのでしょうねニヤニヤ

まさか娘からこんな宣言が出るとは笑い泣き

中高一貫生の中だるみ、この一年間で
変わるのかもしれませんルンルン

この数日は兄より勉強していますうずまき
頑張れ、娘ちゃんOK



ご訪問ありがとうございます。
四つ葉のクローバーにクリック
や、タッチをお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村