娘の保護者会に行って参りました真顔

4月の保護者会と言えば、
キラキラ役員決めキラキラ
毎年、先生の「どなたか?」
の言葉の後はシーン。


しばらくなんやかんや周囲と話す
うちに、一応、立候補の形で大抵
決まっていたものの…

今年は流石に中学三年生ルンルン
立候補者がいるのかどうか、ドキドキ
感はマックスでした滝汗
 

娘のクラスの参加者は3分の2!?
いつもより少ない出席率でした。
周りを見回すと、〇〇さんもの〇〇 
さんも役員経験者タラー
やはり、今年は危険かもハッハッ


そして、いつものように担任の話の 
後…
「どなたか?」になりましたドクロ


先生は気を遣って廊下へ…
近くの方と話していると、子の部活が
同じという、4名が立候補してください 
ましたラブラブ


一同で拍手を送りました拍手拍手拍手
ありがたい限りですねウインク


今年もどうにか大丈夫でしたが…
高校になったら、流石に逃れきれない
予感がアセアセ


我が子がお世話になるのですから
一度は貢献したいと思いつつも
なかなか実行出来ない、気弱な
私です笑い泣き


そして、来年こそは頑張ってみようか
ルンルン
役員を引き受けたブロ友さんの誠意と
潔さに心動かされましたニヤニヤ

ご訪問ありがとうございます。
四つ葉のクローバーにクリック
やタッチをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村