娘の学校の修了式はまだですが…
すでに春休みのような日々を
過ごしています♪

学校から、成績不振者には電話で
連絡が入り、個人面談へとの流れ
になるそうですが…

今のところ連絡は来ていません
♪( ´▽`)

ほっとひと安心です(*^_^*)


娘は部活に半日行ったり、半日
は自宅で学校課題をこなしてい
ますが…三年生になる意識や目標
はどうなんでしょう?

家ではかなり、スマホタイムが増えて
もいます!
ラインはもちろん、YouTubeや
Twitter…

夜間はリビング預かりとなります
が、トイレや洗面所まで持って歩
いて(~_~;)

学校には持参させていないだけに
休み中のスマホ恋しさはわかります
が…問題は程度ですよね∑(゚Д゚)

スマホとの上手なお付き合いを学ぶ
には、失敗して慣れるしかないのか
な?


それから、あの制服も一年間!
と考えると、早すぎる日々です。

今日は母と二人で、ミスドに行って
きました。娘と二人はなかなか嬉しい
のです♪

男子とはなかなか出来ない親子タイム
は貴重です。


学校の事だけでなく、家の事や母との
お出かけなど、親子の時間も有効に
していきたいですね~o(^_-)O


娘の目標は、「毎日を楽しむ」  だそう
です。プラスだらけ過ぎないでを入れ
たい母でございます(^◇^;)



ご訪問ありがとうございます!四つ葉の
クローバーにタッチやクリックをお願い
します!
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村