うちには大好きな中華鍋があるんですが、

ステーキとかハンバーグを焼くときには、底が丸いのがつかいにくい。。。

最近、探していて気に入ったのがこれ。
LODGE(ロッジ) ロジック10 1/4インチスキレット フライパン L8SK3/LODGE(ロッジ)
¥3,675
Amazon.co.jp

LODGE(ロッジ) ロジック10 1/4インチスキレットカバー フライパン蓋 L8IC3/LODGE(ロッジ)
¥3,675
Amazon.co.jp
ステーキとかハンバーグがとっても美味しく焼けるらしくって、

悩んだ末に買うことにしました。

うきゅこには、「買ってもいいからがんばってね。」だと。

重いから女性にはつかいにくいらしい。

でも、買っちゃえにひひ
ひー君が生まれてすぐの頃からの気がかり。

それが左目の目やに。

右目は大丈夫なんだけど、左目はよく目やにが出る。

1ヶ月健診のときに、目薬をもらって、毎日2~3回差していた。

目やにが出ない日もあれば、

朝起きたら目が開けられないほどべったりついていたり。


意を決して、今日、眼科に行ってきました。

診察結果は、軽~い結膜炎。

「目薬(ノフロ)を1週間、1日2回差して、

一週間後にやめて、目やにが出たらもう一度診察。

出なければ、治ったと思ってください」、とのこと。

目薬だけで治ってくれるといいなぁ。



ちなみに、以下のような内容を見てました。
(実際は他の色んな質問も関係するんだろうけど)

・目が充血していない。

・目のこめかみ側がきれい(鼻涙管が詰まっていたら涙がたまって肌が荒れたりするらしい)

・目が両目ともきちんと開く(目やにがないときに)


ひー君と一緒に入るお風呂。

とっても楽しいひととき。

うきゅこのお風呂のときは平和に楽しんでいるみたいだけど、

俺のときはいつも事件が!



初めてのお風呂のとき。

ひー君を抱っこしてお風呂に浸かって、

初めての幸せを噛みしめていると。。。

あれ?ひー君の股間の辺りのお湯が黄色に・・・。

いきなりおしっこですかえっ



そして、この前、2回目のお風呂。

無事にお風呂に浸かって、洗って、最後にあったまって・・・

よし、うまくいった。あがるぞ!

と、思って立ち上がろうとしたら・・・

いたたたショック!

髪の毛をつかまれた~~~

偶然とはいえ、髪の毛をつかめるようになったことはうれしいが・・・痛いぞ。



そして昨日。

風呂に入る直前にウンチをしたひー君。(二日ぶりのうんち、おめでとうクラッカー

ウンチつき布おむつと一緒に登場。

いきなりデンジャラス爆弾

心配していたら、案の定。

ひざに乗せた瞬間におしっこ。


ひー君、いつになったら無事にお風呂に入れるかなあせる