食べるリハビリ 18日、いつものように全粥を2口食べて、スプーンを置いてしまいました。 反対側の手や頭や首の後ろを盛んに掻きながら、周りの人を見回しています。 15分ぐらい待っていたら、急にご飯を魚のおかずに混ぜて食べだしました。 ご飯は少ないながら、ほぼ食べました。 味がわからない、ムニュムニュして気持ちが悪いものを飲み込むのって、気が向かないらしいです。
床屋さんに行くのをキャンセル! 12日、天気が良ければ車椅子で床屋さん に行く予定でしたが、寒くてにわか雨 も降ったので、いつものように来週来てもらうことにしました。 栄養の管を止めてある絆創膏を手袋で引っ張ったのかはずれていたので、貼り直してもらったら、鼻の真ん中にでっかい絆創膏を貼られてしまいました。