こんにちは、クボタです。
さて、今回はハタタテハゼがもっと泳いでたら何か可愛い集団になるのではと思って

新たに7匹追加しました。

その結果、



存在がうるせぇ。

やっぱりと言いますか、何かみんな1ヶ所に固まるんですよね。
まぁそれが見たかった様なところがあるわけですが、


遠目でも中々の存在感です。
綺麗っちゃ綺麗なんですけど、こりゃ凄いですわ…
計11匹なわけですからね。サッカーのクラブチーム状態なわけですよ。
まぁ喧嘩せず仲良くしていってもらいたいもんです。何かしら群泳させたかったので良しとしましょう。
こんなにハタタテハゼ突っ込む人っているのだろうか??


それと、これまた何となくなんですがショップにでっかいイボハタゴイソギンチャクがいましたので突っ込んでみました。



(ニシキヤッコも写りこみました)
写真ではまだ縮んでるんですけど、かなり大きかった気がします。
ハタタテハゼ辺りが飛び込み自殺しないことを祈るのみですね。

私イソギンチャクを入れる際は全く水合わせなんてしません。
今まで水合わせしなくてもダメにしたことがなかったものですから。イソギンチャクに水合わせは必要ないのではと言うのが私の持論でございます。

てなことで新たにタンクメイトを迎え入れた訳ですが、イボハタゴイソギンチャクも死なずにいてもらいたいもんです。
今度大きく開いてる姿を撮れればそのうち載っけようかなと思います。

それではこの辺で失礼します。では。