こんばんは、ひろです。

先日のオープンカウンセリング(酒田市)にいらっしゃった、ショコラ★姉さんのブログをご紹介します。


ブログより
********

ただただ聞いて欲しかったんだね。

ただただ聞いて受け止めて欲しかった。

 

なんでも、うんうんて受け止めてくれて、もうね、全部話しちゃったよね。

「それは悲しかったよね。つらかったよね。」って。

「理想の人生を探す旅」で書き起こした人生の棚卸しで深堀りしてたから、そこで心にひっかかりがあったような出来事。


誰かに聞いて欲しかったんだ。

誰かに受け止めて欲しかったんだ。

 

散々泣いて泣いて。

13日の出来事も自分の中で消化できた。


(中略)


もうね、帰るころには楽しくて楽しくて楽しくて。


********


紹介するに当たって、メッセージを送ったのですが、こんな風に返信が来ました。

(一部抜粋)
>自分に力を取り戻せたので、昨日も今日もすごく楽しかった((o(^∇^)o))
>いっぱいいっぱい感情を感じたし、見つけた感情を喜んでます!

で、次の日何か外れたらしい、楽しい様子は→こちら

感想含む、オープンの日の様子の全文はこちら↓↓↓

帰り道にぞろ目だらけだったのはビックリだったね!

ひとつだけ補足しておくと、楽しくても疲れることはあるから、その時はちゃんと体を休めようね。


オープンカウンセリングの後、何かしら変化があったり、楽しくなったり、スッキリしたり等、感想を聞くと、本当にやって良かったなあ~~~~と思います。

私も嬉しくなります!

ショコラ★姉さん
ありがとうございました♡♡♡

これからもたくさんたくさん感情を感じて、心豊かに行こうね♡♡♡