原作はもともと読んでいて、色々複雑な気持ちでした。


これだけしっかりしてる男の子なのに(女の子の方はふわふわしてたよね、初めは)、ゴムが破れた時にアフターピルのこと全く調べなかったん?とか。


産むという選択、尊いし素晴らしいけど、高校生でせなあかん苦労なのか?

私の娘ならどうするだろうか、やっぱり今回は諦めなさいと伝えるだろうな。

かけがえのない大切なものを確かに得られるけど、失うものも多すぎると思う。


欧米では子供産んで高校に通ってる子もいるらしい。

少子化なんだし、若いうちに産めるのは恵まれてることではある。

だから、こういうお母さんのことも支援した方がいいとは思う。

でも、現状、日本で、そこまでの環境も、価値観の変化も追いつかないよね。








漫画なので、周りの人たちもできすぎていてね。


彼氏もだけど、福のお母さんは本当にすごい人。

こんなお母さんになりたいけれど、なれないだろうな。


お父さんは、失言も多く、モラハラっぽいところもありますが、これがリアルな反応でもあると思います。





色々考えながら読んでましたが、原作は先日完結しました。




やっぱり出産シーンは泣くわ。


ドラマでも、赤ちゃんが産まれるといつも泣いてしまうんですが、これ何なんですかね。

この現象に名前をつけたい。



漫画でも泣きました。

リアルな出産を描き切った作者様に敬礼したい気持ち。





今クールでやってるドラマの方は、洗濯干しながらたまに見てます。

アフターピルのくだりはきちんと取り上げられてましたね。


原作が良いので、ドラマはもういいかなーと思ってたけど、




パパ役が


野間口徹さん


なのよ。



見るしかない!


私、野間口さんめっちゃ好きなんですよね。

節操なくてすみません。




原作でも、実写化するならこのパパは野間口さん!と、マガポケのコメント欄に書かれていたくらい。


キャスティングした人、コメント欄見てた?


野間口さん見たさに、追いかけようと思います笑




この前、吉沢亮さんと野間口さんが出てるCM見て、


あ、野間口さん💕


と黄色い声を出した私に、夫が


そっち?😅


と言いました。



言われて気付くまで、吉沢亮は目に入ってなかったわ😅