「お金、お金、って言うわけじゃあないけど…」


まあ私たち夫婦は

このマクラコトバで始まる会話が多い 


それは私だけどね真顔




昨日

iPhoneのバッテリー交換を予約して

行ってきました

でも交換はしなかったんだけどね


先月、2月未迄なら¥9800と知り

もうその時は予約がらとれず

3月から値上げ予定でも

快適に使いたいから

と、ちょっと心の変化がニコニコ



スタッフさんに本体を渡すと

表も裏面にもキズがあり

落としたことありますよね?と

もしかすると、そのうち通常作動できなくなる

可能性もあるので、バッテリー交換をお勧めしません…とのこと。

それならば、と新機種を薦めることもなく


やらない選択を薦める

神のようなスタッフさん

あなたが担当でよかったキューン



「私はいつもラッキーだ」

そう決めたから

ラッキーな事だらけになるね♡





・・・

それなら新しいの買えば?

と言う夫に

いやいや、まだ使えるから

新しいのなんてもったいない!

と咄嗟に口からでてしまった凝視


手動で軌道修正しながら

本来のわたしに戻っていこう


♪iPhone買おう♪



この本読み始めて

途中で閉じました







🍀自己紹介
たきざわ なつこ
茨城県在住 61歳
夫と2人暮らし