**話したい事

**聞いてほしい事

私がお聞きします〜〜

吐き出してスッキリしませんか






この子に

いつも話しかけてました


言ってること

ちゃんと聞いてるよ

みたいな顔して犬可愛い




子供のころ

母親にちょっと何かを言うと

「何を言ってるんだ」

「生意気を言うな」

「親に向かって!!」

と、まぁ殴られるのは当たり前


その手を避けようとすれば

今度は棒やら長い物差しで叩かれる



子供の頃は

そんなことばかりで


いつしか

自分の意見なんて言わなくなっていた



母の顔色をうかがいながら

機嫌を損ねないように

ビクビクして

親以外も職場や周辺を

ぜーんぶを見張って頑張ってきたな。

(お疲れちゃんワタシ)




お話しお聞きします


takinatu22@gmail.com

こちらへ↑↑お待ちしてます♪


**話したい事

**聞いてほしい事

私がお聞きします〜〜

吐き出してスッキリしませんか





🍀自己紹介
たきざわ なつこ
茨城県在住 61歳
夫と2人暮らし




・・・・・

心屋を学んでから

母親に

「ただ、そうか、そうか…そうか」と

聞いてほしかったんだ

と言ってみたものの

伝わらなかった……

今言っても生意気らしい