こんにちは

心屋カウンセラーなつこですニコニコ






山の中に暮らしてます




寒い時期は、お日様がのぼったころ起きて
何か予定がなければ目覚ましもかけない、へへ。




わんこの朝ごはん


ゆっくりお茶飲んだりしてから
お掃除したり、布団干したり、その日の気分で
まぁ、だらだらして




あぁ、幸せ♡






もう、たまらん♡♡





わんこが日向ぼっこしてるのは
ダイニングテーブル。
窓の高さとちょーどいい感じになる晴れ
  

テレビの前のこたつで食事してるから
今では彼専用の場所犬





その空間に暮らしてること
これがわたしの幸せなんだ〜






それでいいおねがい



*********

昨日、心と片づけの女神 かわのみちかさん
オンライン講座をうけました〜ウインク



きっかけは心音香奈さんのブログ
年末に気になってポチッと



動機はこんな感じでメール送信↓↓

物を捨てられないので、あちこち物だらけで
毎度イライラしてしまうのですが、 
「もったいない」と捨てられません。
また、犬のせいにしてる所もあります。

わんこが散らかすし、噛むし、毛だらけだし笑



お家の中をみられるのって、恥ずかしくない?
私は、はずかしい爆笑
来客は玄関からリビングとトイレだけね



だらしなくて、大雑把な性格がばれるようで
開始ギリギリまでドキドキだったよ




コンサルは
zoomでつないで、家の中をみて、
どんな風に暮らしてるか、お話しながら
引き出し、押入れ、クローゼット、見せて〜音譜



それが「心ひらいてみて〜」と
優しく話しかけてくれてるようで
視覚のカウンセリングを受けた感じドキドキ




わたしの当たり前を
違う視点でみて伝えてくれたこと



"すでに、ゆとりと光がある"



自分で表現する程ぐちゃぐちゃじゃないよ
家の中に空間がある
心の中に、いらないものがいっぱいだと思ってる

そして
"新しい自分で踏みだす
         そう決めるだけ"╰(*´︶`*)╯


ただ一歩!ちっちゃな収納からやってみて^_^





もう笑うしかない〜爆笑

目の前の全てを自分が作ってるを
改めて視覚で感じられた時間になってた






ずっと前から、スッキリした暮らしを望んでた。
実は、2011年に収納のセミナーをうけて
整理収納アドバイザー2級を取得して
そのまま放置だけど(笑)


モデルルームみたいに片付いて〜♫
に憧れ妄想してたなぁ



最後に、ダイニングテーブルを
不要なのに捨てられない相談をしたら
捨てなくてもいいものまで
自分はすてられないと思わなくていいよウインク


そうそう、ダメと思いたい材料にする得意技
ここからも確認したわたし(笑)





もう既に、しあわせだった♡






ありがとうございましたおねがい




今日も読んでくれてありがとう