こんにちは
心屋カウンセラーなつこです



  


昨日は成人の日


わたし…あまりいい思い出じゃないんだよね

ずっとずっと押し込めてた気持ち

ちゃんと出してあげようと思う

今から三十数年も前のこと( ´∀`)




姉たちが着た振袖を、当然のように

すこし流行遅れだけどまぁこんなもんよね、と

自分用の着物が欲しい、ということもないし



周りでは親から振袖を買ってもらうか

車にするか、そんな時代だったと思う



当日は市の成人式には行ったけど

誰かと約束もしてなくて

中学も高校も入るグループがなかった

周りでわーっとかキャーとしてる中

誰かを探すふりしてふらふら

ポツンといると寂しい人に思われるからかな





それよりもっと

思い出したくないこと



 

それは





男に迎えにきてもらったこと
わたしを振った、捨てたヤツ







職場の先輩で

しつこく誘われて付き合うことに

なのに簡単にポィっとされた気がする…

思い出しても腹がたつ!
(いまとなれば自分で作り出してたんだけど)




どうして迎えを頼んだのか覚えていない

なにを装いたかったのか

傷ついてなんかない平気だと強がりか

あの時めいっぱい作った愛想笑いは  

思い出しても気持ち悪いわたし



  
毎年成人の日に感じるざわつき

思い出さないようにして

心の奥の奥に押し込めてた

 

この「捨てられた感」は時々でてきてた…

かわいそうなわたしを

隠そうと埋めようと頑張ってたんだね


 
悲しかった気持ち出していいんだよね




アイツのせいでもない

もちろん私のせいでもない

そう思ってたんだなぁって

その気持ちを抱きしめてよう



もう思い出しても大丈夫

また出てきたとしても大丈夫、たぶん^^






去年の京都
赤い色を探したんだった!着たかったんだね♡











楽しかった京都   






振袖もきてみたい💕








読んでくれてありがとう(*^^*)