金曜日、久しぶりに花火を見に出かけた。花火

 

花火大会っていい思い出がなくて、遠くに小さく見える位でちょうどいいんだ。いつからかそう思い込んでた。ブログ記事に、「浴衣で出かけた」をみて、なんとなく浴衣売り場行ったり、ネットで探したりしてた。花火大会やお祭りに浴衣着て行く、そんな普通の事がいいな、と思っていた。

 

地元の心屋カウンセラーさんが、ブログで集合をかけていた。思い切って参加しよう、合流できなかったら、1人で楽しもう。そう思って、夫に出かけてくると話したら、「一緒に行く」と言われビックリした。何処かに誘っても断られるし、予想もしてなかったから。

それから急いで犬の散歩をショートコースで済ませ、元気になる夏服をひっぱりだし、急ぎアイロンがけして出かけた。

花火をみて、居酒屋に寄り、夏の一夜を楽しんだ。