GW  最重度知的障がい 次男くんといっしょ  | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

アラフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん20歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

次男くん(20歳)の施設は 祝日関係なく

生活介護(月)〜(金)  利用出来ます


GWも 通常運転 

27日(土) 28日(日)  休み

29日(月)〜3日(金)     生活介護

4日(土) 5日(日)   休み

6日(月)〜10日(金)   生活介護


土日は次男くんメインに予定を


まずは ちょっと遠いイオンにドライブ

目指すは、、、バンダイナムコ

ガチャガチャデビュー の次男くん

ネタは、、、、ミセスのTVCM🥰


次男くんメインに、、、ちゃうんかいおいで

いや、こちらのイオン、人がいない!

隣のベイビースポットも無人

スミマセン💦 20歳です😁

誰もいない時、こっそり楽しみます

お昼は持参したお弁当を食べて
きままに💗ドライブ🚙

これまた人のいない公園 藤棚 

お花見も楽しめました



イオンで購入した 次男くんメガネケース

夜👓を、あちこちに放置するので

このケースに入れる練習しようかな

ピュレグミガチャ↓
次男くんのメガネケース ↑


別日の朝 パパさん🚙洗車 掃除機

からの オートバックスウインク

タイヤを洗う?ホィールを洗う?
何か購入してました 🚙が趣味なパパさん

鯉のぼり🎏 お花🪻を求めてドライブ
この日のメインは ブロ友様に影響され
次男くん連れて サイゼリヤへお父さんお母さん赤ちゃん

お昼は軽く 11時に 3人分↓手抜き凄い🤣
ガーリックステーキライスがブーム🧄🥩


夕方16時半に サイゼリヤへ✨✨
空いてました  

いい感じです。パパさんビール&ワイン

私と次男くんはドリンクバー

生ハム サラダ エスカルゴ ピザ 

フォカッチャ ドリア 海老のフライ

お値段3人で3400円!流石サイゼリヤラブ


と 最後にパパさんが


これ食べたい!と追加したのが

ラムのランプステーキ🥩870円

さっきまでいよね〜って言ってた私、思わず 高くない?😳 

って聞いてしまいました(笑)

が、パパさん 赤ワイン100円 と注文


🥩焼く時間次男くん待てる?厳しい〜💦

と次男くん用にプリンを追加🍮


ラムのランプステーキ、香辛料効いて
とても美味しかったグッらしいですが 

お会計4620円....   

3人だから安いんだけど、、、なんか
もっと 安い〜 ってトキメキたかった
のですが(笑)微妙じゃない?🤣
でも
次男くんと外食出来たのは良かったです✨

次の週末は GWは帰れない 
言っていた長男くんが2泊3日で帰省します
ちょっと楽しみ🤭 かなり楽しみ🥰

GW後半 穏やかに過ごせますように🪻