2023年 年末色々 & ご挨拶 &ミセス レコード大賞 | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

アラフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん21歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

12月30日! 
🐻🐯パパさんと長男くんは
毎年恒例 明石魚の棚へ
鯛を購入
年末を感じる写真📸
こちらも恒例明石焼き 🐙
30日 パパさんの楽しみ✨
息子と魚の棚へ

🐰次男くんは支援学校時代利用していた
デイが毎年声をかけてくださり(感謝😭)
遊びに行きました。本当に 良い御縁
に 助けられて日々、暮らしてます🍀

私は、掃除、片付け、買い出し!
次男くんがいないの、凄く助かります✨
ブログの画像をとうとう緑に変更(笑)
長男くんに🐰買ってもらいました💚





オーナメントちょっと日にちを巻き戻してオーナメント

28日お昼 長男くん帰省🚄

次男くんは生活介護😁大人3人で忘年会
久しぶりに中納言でランチ
このランチコースがちょうどいい感じ💖
大好き海老サラダ 量が減ってる!
写真撮り忘れ スープ 甲羅揚げ 氷菓子
伊勢海老クリームコロッケ
お茶漬け(写真なし😅) デザート

夜はつくおき おでん🍢🍺を食べ
長男くんと、夜、家の近くを2人で散歩 
途中 Joyfulに寄りました 親子デートラブ
私が10 話して、息子1 の返事笑い泣き 
でも 返事してくれる息子 嬉しいラブラブ

おじいちゃんズ 家族へのお土産


29日 義父とランチ 
我が家は次男くんがいると、外食出来ない
ので、基本外食は次男くんのいないランチ
銀杏で鉄板焼 
長男くんと仕事の話  義父、楽しそう♥
鉄板焼〜
スープ サラダ

ガーリックライス🧄それぞれの量が違う笑い泣き
義父86歳!鉄板焼完食✨お元気ですニコニコ

ごちそうさまでした💗 デザートは🍨☕

UNIQLOに寄ると福引をしていて🎯

UNIQLO おつカレー (笑)

夜はおでんの残りと、ひょうたん餃子🥟



そしてぽってりフラワーりあるなうな私うずまきキャンディ

夕食は茅乃舎のお鍋 トマトだし斬新ニヤニヤアセアセ

レコ大のミセス 最高だった😭😭😭

大賞✨  泣いた、、、感動した😭😭



緊張でお腹痛いし、体は固まるし🤣

結成10年!爆速で駆け抜けたミセス🍏

来年も大好きが増し増し🤍ついて行きます


私の今年の漢字はズバリ!

「緑」みどり

ミセスに始まり、ミセスに終わる1年💚

(日に日に重症化している🍏気もしますが😅)


【ご挨拶お母さん

2023年  今年も 色んなことがありました

色々な方のブログにお邪魔させて頂き

色々教えて頂き 感謝です🍀


ありがとうございます✨


次男くんの横で、ブログを読む 書く

私の楽しみであり、日課になりました

来年は辰年!🐉パパさんアラカンにびっくり


次男くんの土日の日中預けがなくなるガーン

どうするか悩みますが ケセラセラ✨

来年、突破口を見つけるべく行動あるのみ

 

私、パパさん、次男くん 時々長男くん

家族みんな 仲良く、楽しく、健康にウインク


2024 皆様にとって穏やかな1年に 

なりますように🍀



明日は大掃除して

🍏紅白のミセス🍏

ミセス 紅白は ダンスホール
ツアーのLIVE映像が公開されました

ディズニーのコーナーでは

次男くんの大好きな曲をミセスが💖💖

リアル青りんご🍏を デザートに

爽やかなお味🍏

🍀よいお年をお迎えください🍀


マイベストSONG 2023   ANTENA 🍏

愛してるよホープレス 憂鬱を抱きしめて 
どこまでもいける そんな気がしてる🍀