3月 就活解禁!? 岡山城 & 焼き菓子店 ハジマリニ  | まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

まりのんの 介護の隙間に お茶 と ホテル と 健康 と ミセス♬と

アラフィフ主婦。2018年に病気になり、健康オタクに。通い介護の85歳の父と87歳の義父。生活介護に通う最重度知的障碍のある次男くん21歳 のトリプル介護。自分時間を見つけてホテルステイ、お買い物でリフレッシュ。Mrs.Green Appleの 音楽、歌詞 声に日々癒やされてます

🌸3月ですね🌸  

3年前の3月1日 

長男くん就職活動解禁日 コロナ元年!
就活用スーツでの直接面接は一度もなく
全て手探りオンライン だったらしい
(最終面接もオンライン 内定式なし)

長男くんから連絡あるわけもなく
就職決定先も 事後報告ニヤニヤ
どうしてるかなあ?と(大概忘れてたけど
時々ソワソワして気持ちは心配)

終わってから聞いた就活逸話キョロキョロ

①家でのオンライン面談の時、上はスーツ
下はパジャマのジャージ(笑)

②一人暮らしで良かった。実家なら面談中
次男くんが部屋に勝手に入ってきてウシシ
それをおかんが追っかけてきてひらめきカオス!

なんの情報〜泣き笑い
「就活は、会社研究が大事指差し」らしい
なんのこっちゃ、、、と思った母です真顔

3月🌸 卒業 合格発表 1人暮らしが
始まったり、、 開花していく感じで✨
日本の卒業式、入学式は春が似合うなぁ

終わる子育てに感謝🍀 

❄   ⛄   ❄   ⛄

冬のある日の次男くんとのドライブ

(春になっちゃう🌸急いで投稿)


今回は、初 岡山城へ〜🚙


お弁当持参

かに玉 豚生姜焼き いんげん胡麻あえ

さつま芋甘煮 ミニトマト  等


パパさんが、姫路城や、熊本城に比べて
ボンッて建ってるお城やで

と言うので、期待せずに←失礼指差し
駐車場降りて、初♥岡山城

いい感じ〜

なかなか♥  烏城公園

次男くんを励ましながら歩く
 
後少しでお城です🏯

階段を登ると!そこにお城が!!
確かに、広場に、ボンッ爆笑

な、なんなんだろう(笑)
なんか、めちゃ平面的な、、、、ひらめき
いい感じですが、なんで平面的なんだろ?
壁?謎にガンダムを彷彿とする私ニコニコ

斜めから📷。
次男くんの限界がきたので、中には入らず、城前で、失礼しました。100%このポーズ↑

お天気もよく、後楽園まで歩きたかったです


★  ☆  ★  ☆
こちら、去年の別日に

 岡山県井原市←初めて行くのでナビ頼り


ヴィーガン 自然素材のお菓子 ハジマリニ


発見!
 

ドキドキ


クッキー売ってます


近くなら、通いたい
ヴィーガンプレートもあります


お目当ての マフィン


ドーナツとスコーン


お家に帰ってハジマリニのお菓子を。

土日限定の、ドーナツ最高!

(ホールケーキは配送してくださいます)

健康に気をつけたスィーツおねがい


いただきますラブ


終わる子育てに感謝🍀 
次男くんの子育てを、私を、
支えて下さる方々に感謝🍀

長男くん就活中によく聴いた曲🍏
In the morning 🍏

頑張って 傷ついて 光は遠くても🌅
🍏誰もわかっちゃいないわけでもない
🍏笑える朝を迎えに行こうか 今



☀紫外線対策だけは、本気で塗ります🌞

お化粧は、3分(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠) お気に入り下地

① お直し用にヨレない ずっと使ってます

お直し用だから減らない(高いけど)

 

②毎日使うお気に入り ラベンダー1択💕