マー坊おじさんです



我が愛車のCB400SF のオイル交換をしました

中古車なのでいつやったのか分からないので

自分でやってみましたよ


もちろんマー坊おじさんオイル交換なんて

やったことありません

YouTubeで動画をあさり勉強してみましたよ


とりあえずオイルとオイルフィルターを

用意して始めます







ダンボールで養生をしてオイルを抜いていきます

ここまでは楽勝でした
ボルトを緩めるだけですからね

だがしかしオイルフィルターに苦戦しました
写真には写ってないですが豪快にオイルをぶちまけました!

養生のダンボールはびちゃびちゃで
後の掃除が大変でしたよチーン




きれーに掃除をしてオイルを入れたら完了っす
新しいオイルフィルターも装着しましたよ

オイル交換じたいは簡単でしたね
次はオイルを撒き散らさないように気を付けます






そんでついでに添加剤も注入しておきますよ
効果があるのから分かりませんが
オイル交換したついでに投入します

走った感想は良く分かりません

ネット情報だと振動が少なくなるとか立ち上がりがいいとかあるのですがマー坊おじさん的には
良く分かりませんね


オイル交換と添加剤いれたので
気持ち的に2馬力ぐらいアップした感じです

完全に気分ですね笑

とりあえず次はギトギトのチェーンとスプロケットでも掃除しますかね

中古車なので整備しながら楽しみたいです


ではでは