どうもマー坊おじさんです



だいぶ暖かくなってきた北海道です

家のR之介さんも5歳になりだんだんと遊びが激しくなってきました


時間もあり暖かくなってかたので近くの川に出掛けてきましたよ







川と言ってもホントに小さな場所です
これなら何があっても助けれるので安心です






自転車で来たのでヘルメットをかぶりながら
ガサガサを始めましたよ
R之介さん!
興奮しすぎてますね


小さな魚を発見してまたまた興奮




興奮しすぎて水の中に入りました
今回はサンダルを履いてるので楽勝です



そんでマー坊おじさんは野生の水草を発見
見覚えがありますが名前が分かりません




思わず引っこ抜いて捕獲成功
状態のいいやつを持ち帰り洗って
水槽に投入っす




野生の水草なので成長するのか楽しみですね
エビちゃんたちも大満足

やっぱり水遊びは楽しいっすね
バイクもイーですが自然の遊びも発見があり
充実した1日でしたちゅー