マー坊おじさんです





いやいやーお久しぶりです

涼しいはずの北海道も猛暑日が続きバテバテのマー坊おじさんでした

夜も30度近くあって寝苦しい夜がありましたね


普段は2階に寝てるんですがさすがに暑すぎてエアコンのあるリビングに避難してました


私が子供の頃は暑かったけど30度をこえる猛暑なんてなかった気がするんですけどねー

もちろんエアコンもなかったし扇風機で十分だった


家で寝るより会社車で寝る方が涼しくて快適なんですよね笑









リビングで寝てると水槽が目に入りました
いつもは上からと正面からしか見ないけど
寝っ転がって下から見た水槽も素敵ですね

フィルターから出る水で水面が揺れて幻想的
ライトで光る感じもイーっすね

元気に泳ぐメダカ達も可愛いし

少しだけ涼しい気分になりますね
やっぱ水槽さいこーです





愛犬吉宗さんもトリミングして快適仕様になりました
毛の色が黒いからね
短くして涼しくしてあげないとね

残り短い夏楽しむぞデレデレ