マー坊おじさんです



連中に今年初の芝刈りをすることにしました

毎年5月頃に始めるんですが今年は雪解けも早くて意外とあたたかかったので芝が延び放題でした






こんなに成長してますね

当然外で遊んでるといつものR之介がヤってきます






まだ幼子なので芝刈機がうまくおせないのですよ



最初はやる気だが5分もすれば飽きてしまう
いつものことですねチーン




砂利と芝のきわどい所はハサミなどで切る
切る
切る
切りまくります

これが一番手間のかかる作業ですねゲッソリ

あまり短く切りすぎると枯れてしまうので徐々に短くして密度の濃い芝に仕上げます

意外と延びてきたので3日後にまた短くします




あとは芝に穴を開けてエアレーションもどきをして肥料を散布すればとりあえず完了です

とりあえず連中の任務を完了です
これから様子を見ながらの毎週芝刈りをしてトップシーズンに向けて芝刈りヤっていきますよ

まだ枯れてるところは種をまいたりして調整します

暖かくなると遊びが増えて楽しいですが正直疲れるマー坊おじさんでしたニヒヒ