最恐の夏風邪? | ペコニャンのブログ

ペコニャンのブログ

ブログの説明を入力します。



月曜日、息子↑が突然の発熱!

いつもなら咳や鼻水から始まるけど発熱だけ。

39℃台でぐったりだったけど2日休んで全快。

しかし、熱が下がると足と手、顔にも少し発疹。

突発だったのかな?それならうつらんかな?

なんて、このころは考えていたが…


そのころから咳や鼻水があった姉ちゃんが、

水曜日の夜から発熱!

コロナ、インフル、溶連菌は陰性。

木曜の夜は病児保育室の予約をして、病児の荷物や書類の準備に弟の遠足の準備、やること盛りだくさんでへとへとになりながら、自分も喉の痛みが出てくる。

朝、何か自分も熱っぽさがあったけど37℃台前半。

何とか気力で起きて…


2人の低クオリティ弁当を作り、

ヘロヘロになりながら幼稚園と病児に送り出す。

病児保育室には弟の同級生も来ていた💧

仕事してると、悪寒と倦怠感、足の裏まで熱い感覚があり、熱測ると38℃台!さすがにもうダメで早退させてもらった。

帰ってから39℃台まであがり、トンカチで頭を殴られたような頭痛がした。こんな感覚は何年振り?って感じ。

カロナールで少し楽になって、翌日の姉ちゃんの運動会の準備。ホームセンターにテントを買いに行った。


翌朝、姉ちゃんは喉の痛みが良くならないので結局運動会は欠席ふとん1

そして、私はお腹がぎゅーっと痛くなり下痢P!

運動会行かんでよかった。。

それから、喉の痛みが強くなってきてる!

ライトで娘と私の喉を見ると、水疱がたくさんできてる!喉ちんこも腫れてる!

私は手のひらに痛痒い発疹があるけど娘はなにもなし。

ヘルパンギーナか手足口病かなぁ?

頭痛、咽頭痛、腹痛に一度に見舞われたよ!

ほんとうに最恐のウイルスだーオエー

どうか旦那は発症しませんように…

2月 アデノ

3月、4月 感染性胃腸炎

自分ももれなくうつってる〜元気な時って貴重だよね…