宿泊体験 | ペコニャンのブログ

ペコニャンのブログ

ブログの説明を入力します。

週末、待ちに待ったハウスメーカーの宿泊体験!

期待が高かったためか、総合的に残念な感じだった…汗うさぎ

というのも、前日に友達のお家に遊びに行って同じハウスメーカーでグレードの高いシリーズに感激してたせいか、

宿泊棟はその廉価版のシリーズなのか、チープ感が気になってしまったー。

営業マン曰く、うちの近所は土地が高いから同じ価格で同じグレードは難しいそうで。

キッチン、風呂も自社のオリジナルのせいか、素材がすぐ剥がれそうな感じがあったり、

風呂は狭い上に何故か内開きの1枚扉。なかなかキツい。

トイレの鍵が壊れてたり、コーキングがすでに穴だらけになってたり、

今住んでるシャーメゾンの方がよほど丁寧に作られてる感じがするのは気のせいだろうか…


リビングも階段とつながってるから2階で子どもたちの寝かしつけしてたら1階で旦那が電話する声が響いたり、2階で子供が咳する声が1階によく響いていた。


そして、パンフには飲み物や軽食があるということだったけど、コロナのため飲食物は全て撤去されていた。

立地が入り組んだ細い道を入ったところだったのでまた買いに出るのが億劫だった…旦那がササッと行ってくれて助かったが。


そんで今回の宿泊体験一番の目的の床暖房ですが、

28度設定で湿度コントロールもされていても顔がほてり毛穴が開きまくり。手もカサカサ。乾燥しますわな無気力



湿度39%でも結構乾燥してる!

濡れた衣類は朝バッチリ乾いてたわ!


玄関の横のこのスペースを作りたかった〜!
でも、建売だから間取りの変更なんぞ無理!

もともと、広めの土地に平家建を希望してたのだが、小学校徒歩15分以内に土地が見つからず、決めたところは建売シリーズで立地は幼稚園から職場までの道路に面しているから旦那はデカくて目立つし、職場関係者にすぐ家バレしそうなんだなオエー
まー、自分の100点の理想通りなんて無理だし、子供達や旦那が満足いけばいいとする!
でも、できる範囲で施主支給とやらでチープ感を軽減できたらいいなぁ。