ノーリフレッシュ休暇 | ペコニャンのブログ

ペコニャンのブログ

ブログの説明を入力します。



100均に買い物に行けば姉ちゃんが手に取ったものを弟も欲しがり倍に買う羽目になったサングラス。


気付けば夏休みも折り返し。

今年度はリフレッシュ休暇が6日分あって先月末から仕事はお休みだらけ。

子供たちとお家で過ごすとトイレも自由に行けないしご飯3食、おやつ、運動、DVDの対応、カーカカーカと連呼する息子…

とてもリフレッシュとはいきません。

周りでは風邪もコロナも流行ってるしなかなか積極的に外出できない日が続く。

家で過ごす日が多くて、日々何をして過ごそうか…と悩ませる中で楽しかったことベスト③

①滑り台を濡らしたウォータースライダー

すごい勢いで滑って大はしゃぎ!!

②ホースを買って楽々ベランダプール

去年までは水を大きい容器とかで運んでいた…

③テレビの前に布団を敷いて映画鑑賞

娘の希望で思い出のマーニーを初めて観たがなかなか良かった。自分の故郷の大正時代からの写真が入ったアルバムを処分したことを後悔した…

そのほかは壁蹴りで逆上がりの練習したり、卵焼きの特訓したりなんかしてみたり。

あとは普段できないカーテンの洗濯とか食洗機のメンテとかなんだかんだやることが多くて遊ぼーと言われても後でね!!ってなってしまう

子供との時間は大事だとは分かってるけどもう一人だけで自由に外出したり昼寝したりできる時間がなくて、なかなか病んでくる…

息子は何の理由もなくグズグズ癇癪気味にもなるし二人で叩き合ったりもするし、子供達もストレス溜まってきてるよな…

お盆は私は仕事で旦那休みなので3人で実家に帰省しひっさびさの一人の時間。

お盆関係なく職場は忙し過ぎて帰りに外食に行こうという気にもならず直帰してうたた寝。

それでも朝は出かける30分前に起きて座って朝ごはん食べられて、

普通のテレビ番組みれて横取りされずにおやつが食べられて、

もうそれだけで十分リフレッシュできたかにっこり