5歳 | ペコニャンのブログ

ペコニャンのブログ

ブログの説明を入力します。


5歳になった娘流れ星
お姉さんになりつつあり、

2LDKの狭いアパートで自分の部屋を作り出し、弟のおもちゃなどをリビングに搬出するようにタラー困ったもんだ…

お友達をお部屋に呼びたいんだって。
コロナとかで横の繋がりが希薄になったり私がママ友関係に積極的でなくて同級生の友達は娘任せガーン
それでも好きで仲良い友達の名前を出すようになって、成長を感じるキラキラ

預かり保育迎えに行くと大体一人で黙々とぬりえやお絵かきに没頭してる。
ドタバタ走り回るタイプではない。
家でも制作の時間とか言って集中して何かを創り出している…

何故か足し算ができたり100万くらいの単位まで読めたりする。何故だろう??幼稚園でやってるのかな。
後は幼稚園のサントレのお陰で朗読が上手。

箸を練習したいけど、うまく行かないとすぐ投げ出すのでなかなか進まないタラー
ピアノも教えてあげたいし習わせてあげたいが時間がない…
何か一生の財産になるようなテクニックをつけてあげたいな。
今の将来の夢はベビーシッターなんだって。
やりたいことがしっかりと言えるのはすばらしいキラキラ

5月から預かり保育になって夏休みも登園させてしまって、コロナで楽しい場所にも行けないし、
たくさん頑張ってもらってるから、
お家では好きなスマホも見つつ、好きなおやつ食べてのんびり過ごして行こー。。

でも、最近イライラして意地悪な言い方してしまうから気をつけないともやもや


プレゼントは冬からリクエストされてたシナモロールのぬいぐるみ
うさぎの女の子かと思ってたら犬の男の子だったタラー

半年くらい前に、夏休みになってコロナが落ち着いてたら温泉とハーモニーランドへ旅行に行こうねって話してたけど、今現在とても行ける状況ではないことを伝えると泣いてしまった…
できない約束はするもんじゃないねショック
しかも、今旦那と3人で田舎に帰省中なんだけど
みんな風邪っぴきになったそう。
明日から私の夏休みなのに看病で終わりそうショボーン
医療従事者は職場環境守るため我慢我慢の日々ですわ。
何が行動制限行わないだよ。
ふん。