【ペルセウス座流星群2024】願い事は言えなかったけど。。 | ペコママのブログ☆better oneself☆

【ペルセウス座流星群2024】願い事は言えなかったけど。。

こんにちは!





本日もペコママのブログにお越しくださり

どうもありがとうございますハート









夫がお盆休みに入っています。



子供たちの塾も夏期休講期間ということで

それに合わせて私も今週は

有給休暇を取らせていただきました。



家族揃ってゆっくり過ごしています。




お盆に合わせて夫の実家に帰省予定でしたが

南海トラフ地震臨時情報を考慮し

急きょ予定変更…




数日様子をみて

日帰りでの帰省を検討中です。




久しぶりの帰省、皆楽しみにしていたんですけどね。。




とても迷いましたが

帰省先は自宅より津波の危険が大きい地域に

あたるということで

正直、不安があるのに帰省するのは違うかな、



ということで予定変更となりました。




後日、日帰りでも帰れたらいいなと思っています。








というわけで

今頃帰省しているはずだったけど

わが家で一日ゴロゴロすることになりあせる




さすがに子供たちかわいそうだわ悲しい




何か楽しいことはないかと検索していたら




目に飛び込んできた

ペルセウス座流星群気づきキラキラ




12日の23時頃が活動極大になるって!




昼間、軽く話してみると

お出かけ好きな子供たち



「観に行きたーいっ!!」と。



そうなるよね爆笑





ということで早めに晩ごはんを食べて

ペルセウス座流星群を観に行ってきました♪




おすすめスポットだけあって

すごい人でしたが無事場所確保できました。




レジャーシートをひいて寝転がって

夏の夜空を見上げたら






満天の星キラキラ




こちらの写真、スマホ(iPhone)で普通に

撮ったものなのですがすごくないですか⁉️




もうこんな星空を観れただけで

来て良かったと思えたくらい素敵すぎました!




観測を始めてすぐに


「あっ!流れた!!」



「あ!また観えた!!」




なかなか現れない時間もありましたが

現れるととてもクリアな流れ星は

今まで観測した中で一番綺麗にみえました。




飽きることはないけれど

次女、おねむになってきて…


そろそろ帰ろうか、となり



最後に家族揃って同じ流れ星をみることができたら

帰ろう、と言ってたら



私たちの目線の真ん前に

クリアでとっても綺麗な星が流れていったーキラキラ



思わずみな一斉に


「わあっ音符




大満足、幸せな気持ちでお腹いっぱい!



笑顔で観測スポットを後に。。





帰りの車中で子供たちの寝顔を見ながら


この先いつまでこうした家族時間を過ごすことが

できるかわからないけれど


こんな思い出のひとつひとつを大切にしていきたいね、と夫と話ながら帰路につきました。




来年もまた観れたらいいな流れ星








流れ星に

家族の健康と懸賞当選の願かけしようと

思っていたけど

ほんと「あっ!」という間に流れていっちゃいました笑い泣き




最後までお読みくださりありがとうございました!





\防災用の備蓄に/