持ってる切手、ぜーんぶ並べてみました! | ペコママのブログ☆better oneself☆

持ってる切手、ぜーんぶ並べてみました!

こんにちは!






本日もペコママのブログにお越しくださり

どうもありがとうございますハート












先日、日本郵便より

今年10月1日から

手紙やはがきの郵便料金値上げが

正式に発表されました。




はがきは63円から85円に

封書(25g以下の定型郵便)は

84円から110円に!びっくり




郵便料金の値上げとなると

そう何度も出来ない(上げづらい)と思うから

ある程度一気に上げるのは仕方ないとは思います。



それでもさすがに3割の値上げって

毎日のように切手使ってる懸賞愛好家にとって



痛すぎるえーんあせるあせる





年々、Web応募は増えてはいるけど


専用はがきをポストに投函する時の

ドキドキ感、祈る気持ち…


懸賞の楽しみ方には

そんなことも含まれていると思います。




切手代が値上がりしても

懸賞LOVEピンクハートは変わらないけれど


はがきでの応募は減ってしまうかもしれません…






とはいえ

憂いてばかりいても仕方ない!




今日は現状確認のため

手持ちの切手出してみました気づき




わが家の切手たちカモーンキラキラ





可愛い切手がたくさん♪


中でもイチ押しはムーミンの切手ラブ



手に入れた当時

使うのがもったいないチュー


とか思ってるうちに

消費税の関係で82円から84円に値上がりして

使う機会を失い、今に至る…




切手はいずれも

郵便料金改正後も使うことは可能ですよね。




ただ複数枚貼らなきゃいけなくなるから

切手貼る場所がある応募はがきや封書に

限られてしまいます。




なるべく10月の改定前に

使いきれたらと思ってます。









ムーミンといえば

うちの家族みな、ムーミンが大好きなんですピンクハート




私はムーミンが好きというよりは

ずっと昔から妹に

「おねえってリトルミイに似てる」と

言われ続けてきたせいか

リトルミイ含めてムーミンは

なんとなく気になる存在爆笑





夫は新婚旅行の際

トランジットで立ち寄ったフィンランドの空港で

ムーミンのぬいぐるみを衝動買いしたほどの

ムーミン好きチュー




長女は好きでも嫌いでもなく普通ですが



次女は夫とムーミン好きな友達の影響で

いつからかムーミン大好きっ子ラブ





\こちらのマグ愛用中です♪/


 



イベントバナー

 





切手を並べて撮影していたら次女から



「ムーミンの可愛いラブ


 ちょうだいピンクハート」って言われました。




いいよーって言ったけど

シール式の切手を

ただのシールやと思っていたみたいですあせる




ただのシールちゃうーあせるあせる









愛用コスメ♡

BORDER FREE cosmeticsセット


BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ


BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム




ほんとに神ファンデ♡

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール





おいしく摂れる♡

イベントバナー

 

 



最後までお読みくださりありがとうございました!