めっちゃ嬉しい!英検結果 | ペコママのブログ☆better oneself☆

めっちゃ嬉しい!英検結果

こんにちは!



本日もペコママのブログにお越しくださり

どうもありがとうございますハート




今日は嬉しい嬉しい出来事がありました飛び出すハート




先日、長女が初めて英検3級を受験したのですが

本日はその合否結果発表日でした。



出来れば小学生のうちに受けさせたい、と思って

ずっと前にドリルや問題集を買っていたけど

親子共にやる気が持続せず…



そうしてるうちに、もうすぐ小学校卒業!


小学生のうちに、って目標達成できるのは

今回が最初で最後のチャンス!!



ということで

受けられるレベルに達するにはまだ程遠かったけど

とりあえず挑んでみることに。



単語の本を買いたして


こちらです↓




水に濡れても大丈夫な、耐水性の単語帳

風呂単(ふろたん)も活用して





単語帳なんて

自分が学生の時には自分のためでも

作ったことなかったけど

可愛い子供のためならえんやこら。。



そんな熱い母の応援とは裏腹に

やる気をみじんもみせない娘もやもや



試験日まで1ヶ月切ってもなかなかやる気が出ず

勉強してほしい私とYouTube見たい娘との

バトルの日々炎ムキー



残り一週間切った時には

バトルする気力もないくらい私の心は燃え尽きてたなぁ…



そんなこんなで私はもちろん、

本人も落ちたやろと思っていたけれど



英検3級一次試験に合格しましたまじかるクラウン






合格基準スコアギリギリでしたが

合格は合格気づき



学校から帰ってきた娘、飛び跳ねて喜んでましたキラキラ



何かの間違いでは…と

何度合否結果を確認し直したことか。。



ほんっとーに

めっちゃめっちゃ嬉しいです泣き笑いハート




今日はたくさんほめて褒めまくります音符





いつもクリックありがとうございますハート




今日から二次対策に励みます気づき



最後までお読みくださりありがとうございました!