11時間もかかるの⁉️ | ペコママのブログ☆better oneself☆

11時間もかかるの⁉️

こんにちは!



本日もペコママのブログにお越しくださり

どうもありがとうございますハート



ドラム式洗濯機を買い替えてもうすぐ1年経ちます。




*ドラム式洗濯機やっと買い替えたお話*




ズボラで手抜き主婦の私、

洗濯機を買い替えてから洗濯槽を1度も洗ったことがなかったんですあせる


これまで洗濯槽が臭うこともなく、

洗濯物の洗い上がりも申し分なかったので

放置してしまっていました…


それがなぜか急に思い立ち、

洗濯機を買い替えてから初めて

洗濯槽の洗浄をしてみたのです。


ご自分で洗濯をされてる方は槽洗浄の操作手順

お分かりいただけると思いますが


衣類用の塩素系漂白剤を入れ

洗濯機に"槽洗浄/乾燥"ってボタンがあるので

それを押すだけ!


簡単なんです!

なのに今までなぜやらなかったのか??指差し


洗浄を開始したのが午後2時。


夕方4時頃に、「槽洗浄はどんな感じやろ〜?」と

様子見に行くと




えっ??


残り「8時間45分」!?


時間かかりすぎじゃない??!


前のドラム式洗濯機は

3時間くらいやったと思うけどあせる



一体どうなってるのか

ネットで調べてみると


『槽洗浄はつけおき洗いで槽をゆっくりしっかり洗う運転です。約11時間かかります。』って驚き凝視魂が抜ける



えーーー!!!

11時間もかかるのーー??


終了予定1時?!

うそ〜ん真顔


メーカーのHPを確認すると

月1回程度の槽洗浄をおすすめしていました

私にはハードル高すぎるあせる


皆さん、こまめにお手入れされてるのかな?




今さっき残り時間見てきたら

2時間15分でした…


やっぱり終了は1時になるのねあせる



頑張ってくれ〜

私は明日の運動会に備えてそろそろ寝まーす大あくび


おやすみなさいふとん1ふとん3




最後までお読みくださりありがとうございました!