GWにディズニーへ④ディズニーランド編 | ペコママのブログ☆better oneself☆

GWにディズニーへ④ディズニーランド編

こんにちは!



本日もペコママのブログにお越しくださり

どうもありがとうございますハート



2022年5月5日(木)〜5月7日(土)

東京ディズニーランド&シーに行ってきました。


思い出の記録として

旅行記を書かせていただきます。



の続きです。




   


うさたま大脱出!のパレードを鑑賞した後
ファンタジーランドエリアへ。



  ​キャッスルカルーセル

🕔17:00/5分待ち



メリーゴーランドおすましペガサス


気恥ずかしさからか、

自分はいいわ、と言って乗ろうとしない夫も

強制参加。


結果、乗らずに娘たちの横でビデオ撮影してましたあせる



さて、

早起きからの、長距離の移動に
各アトラクションの順番待ち時間で
子供も夫もバテバテタラー

気合いが違う私だけはまだまだ元気!爆笑


明日もあることだし

あと1つ乗ったらホテルに行こう!と。



最後に乗ったアトラクションは


  ホーンテッドマンション

🕠17:20/待ち時間20分



昔からほぼ変わっていないですよね〜おねがい


ディズニーランドが開園して間もなくの頃に

親戚の結婚式が関東であって

そのタイミングに合わせて

家族や親戚一同でランドに初入園しました。


小さい頃の記憶なので曖昧だけど

ホーンテッドマンションに乗ったことは

しっかり覚えています。

その頃とほとんど変わっていないと思います〜

(私の記憶違いでしたら申し訳ございませんあせる)


特に好き、という訳ではないけれど

ランドに来たら必ず体験する

私にとってディズニーランドといえば!な

アトラクションの1つです。




無事、乗り終えて

本日のアトラクション体験は終了!!




  退園 🕕18:15


サッとお土産を見て、

娘たちがこれ!って物だけ買って退園しました。


晩ごはんを食べにイクスピアリへ行くことに。

遠回りになっちゃうけど、リゾートラインに乗車。


しばらくすると


あっ!これが!あの!!




トイ・ストーリーホテルキラキラ


いつか泊まる機会があればいいなぁラブ




晩ごはんは一風堂にて。


家族みな、玉子赤丸ラーメン

夫は替え玉も。


食べ終えた19時すぎには

店の前にずらーっと並ぶお客さんの列があせる


早めに入って食べ終えて良かったです。


同じイクスピアリの成城石井で

お夜食や飲み物、子供たちはスイーツを購入。


そして、やっとやっとホテルに到着🙌



  東京ディズニーランドホテル

🕗20:00


ランド閉園までまだ1時間もあるなーと

後ろ髪を引かれつつ

ディズニーランドホテルへ。


8階のお部屋でした。


残念ながらランドと反対の駐車場側でした悲しい



壁のくぼみを使った「アルコーヴベッド」に


長女は大喜びウインク




アメニティー可愛すぎ♡


見てるだけで癒されますラブ



お部屋の壁紙の隠れミッキーを見つけたり

先ほど買ったお菓子などをつまみながら

ゆっくりと今日一日を振り返りました。


はぁ〜

長い一日でした〜


そして最高に楽しい一日でした飛び出すハート



これで1日目:ディズニーランド編は終わり、

次は2日目:ディズニーシー編になります。



に続きます。




最後までお読みくださりありがとうございました!




イベントバナー