GWにディズニーへ①自宅出発〜ランド入場 | ペコママのブログ☆better oneself☆

GWにディズニーへ①自宅出発〜ランド入場

こんにちは!



本日もペコママのブログにお越しくださり

どうもありがとうございますハート



2022年5月5日(木)〜5月7日(土)

ディズニーランド&シーに行ってきました。


思い出として旅行記を書き残したいと思います。


どれくらいの記事数になるかわかりませんが

お付き合いいただけると嬉しいです。


ではでは早速スタート!


今回は自宅出発からディズニーランド入場まで、

です。




   



  自宅出発 🕔4:40


4時起床。


新大阪6:03発の新幹線を予約、

最寄りの駅まで実家の父に車で送ってもらいました。


無事、新幹線に乗車新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



今回も"旅のしおり"作りました飛び出すハート




富士山"を撮影する長女。


この時次女はまさかの新幹線酔いあせる 

ディズニーランド&シーのアトラクション、大丈夫かな??




  舞浜到着 🕘9:00


9時前に舞浜到着。


東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターにて


1日目:ディズニーランド

2日目:ディズニーシーのチケットを購入。





リゾートラインの3DAY PASSをもらいました。



いよいよディズニーランドへ飛び出すハート




写真撮りたい私と、

写真より早くアトラクションに行きたい夫と娘たち…



頼み込んで数枚撮らせてもらいあせる


お目当てのアトラクションへダッシュ



記念すべき1つ目のアトラクションは




  ​ビッグサンダー・マウンテン

🕤9:40/40分待ち





乗り物系が苦手な次女が意外や意外

「ビッグサンダー・マウンテンに乗りたい!」って

言うので並びました。


新幹線で酔っちゃうくらいなのに、大丈夫かな?と

一抹の不安がよぎりながらも列は進み

コースターが見える位置まで来た時に


「これ無理!!えーん」って言いだしてアセアセ



3年前に乗ってるからいけるよー!って説得と

無理!を繰り返し

いよいよ順番が来て…


座った時点で半泣き状態悲しいタラー


「ひぃーー〜ッあせる


終始絶叫しながら乗ってましたガーン


後ろの席の方はクスクス笑っていらっしゃいましたあせる

笑っていただけてなんだか不思議と

気持ちが和みましたニコニコ



興奮状態の次女を落ち着かせようと

次は穏やかなアトラクションに行くことに。


プーさんに行こう!となりましたが

システムの不具合により運営一時休止に。



すぐ横の



  イッツ・ア・スモールワールド

🕝10:25/15分待ち





ディズニーランドに行ったら必ずライドしています。


ここは私にとってディズニーランドの中の

聖地のような、

それくらい大好きな場所♡


今回もほんわか癒されました✨




さあ、次はどこに行こうかピンク音符


トゥモローランドエリアへ向かいます〜




に続きます。




最後までお読みくださりありがとうございました!