カルビーの出張授業☆と、じゃがいも | ペコママのブログ☆better oneself☆

カルビーの出張授業☆と、じゃがいも

こんにちは!


本日もペコママのブログにお越しくださり

どうもありがとうございますハート


先日、娘の小学校で

カルビーの出張授業

がありました✨


カルビーの社員さんが講師として来校。

2時間(2時限)授業をしてくださったようです。


授業の内容は


①ポテチを使って、1日のおやつの

目安や適正量を知る。


②ポテチが出来上がる工程のお勉強。


③「原材料」とは?や

「賞味期限」と「消費期限」の違いについて。



娘は前日からとても楽しみにしていて

朝はウキウキで登校、

帰りはニコニコで帰宅照れ


お土産もいただいて帰ってきました〜✨



♡出張授業のお土産♡




帰宅後すぐに食べちゃったので

写真には載っていませんが

『サッポロポテトつぶつぶベジタブル』も

いただきましたよ〜





カルビーさん、こんな素敵な食育活動も

されているんですね!


今回、娘を通してこのような活動をされていることを知り、ますますカルビーファンになりましたラブ



さて

明日は大収穫祭じゃがいもの最終回到着日ですね!


第3回応募(77口)が当選して

すでに応募済だった4・5回以降(いずれも落選)

参加していませんでした。


が、

あの美味しいじゃがいもを

実家にどうしても届けたい、と

最終回に応募。


残りの点数かき集め27口分


激戦は承知。


あー、届いてくれるかなー。

当たったらいいなー照れ




最後までお読みくださりありがとうございました!



イベントバナー

 



\やっと見つけた!/