しばらくぶりに家電の買い替えをしました昇天

冷蔵庫、洗濯機、掃除機。

まず私1人で電気屋をまわりました自転車

そしてどれにするか決めて旦那へ報告。

旦那に高過ぎる物申すと責められ喧嘩になりましたが買ったらそう簡単に買い替えないことはわかってるのでこちらも譲れないムキームキームキー

嫌々ながら私の意見を受け入れた旦那と一緒に電気屋へ行き一緒に買いました昇天

本当は食洗機も欲しかったけど今回はあきらめました昇天

たくさんついたポイントで後日炊飯器を買います。流石にポイントだけじゃ買えないけど真顔


それで旦那と電気屋に行った日ですが買うものは決まっていたにも関わらず買うのに一日かかってビックリ魂が抜ける


⚪︎冷蔵庫

→日立の3〜4人向けサイズのもの。

もっと大型になってくると各商品違いが出てくるそうですが、私が選んだサイズのものだとそこまで違いがないようでこの冷蔵庫が良いキューンとなるような説明はどこの電気屋でもされることはなく結局ネット情報を参考に決めました真顔

電気屋に行くことで実物を見て比べられるところは良かったけど冷蔵庫の説明はどこの店員さんも非常に残念でした真顔


⚪︎洗濯機

→AQUAのドラム式

本当はパナソニックのが欲しかったの真顔

でもAQUAのほうが7万円ちかく安くコンパクトで旦那はこっちが良い物申すって言うので私が折れました。

初めてのドラム式ですお祝い

使ってみてこちらで満足いけば次回買い替えの時もAQUAで良しひらめきと考えるし、やっぱりパナソニックにしてればもっと良かったのかも真顔と悶々するのであれば次回はパナソニックや他のものを考えます。次回っていつになることやらでその時にはドラム式洗濯機界のダイソンみたいのが現れてるかもしれませんので全然どうなるかわかりませんが昇天

縦型洗濯機に戻すってこともあろう。


⚪︎掃除機

→安くなってたダイソン

元々ダイソンは良かろうなとは思ってましたが他社で安くて機能もそれなりに良ければそっちでも良いとか、ロボット掃除機も興味あるぞ目がハートなんて考えてました。

そしたらちょうど電気屋さんでお安くなってるダイソンの掃除機を発見指差し

お安くなってても安くはなかったけどこれで決まり泣き笑いキラキラ


この内容で何故1日かかってしまったかと言うと、新規のインターネット回線契約と携帯の乗り換えもしたから指差し

午前中は私の選んだ製品を旦那と確認。

声を掛けてきた店員さんもご一緒にニヒヒ

そして見積もりを出してもらって確認。

午後はインターネット回線契約と携帯の乗り換えの説明と手続き、お会計。


インターネット回線契約と携帯の乗り換えで沢山割引になり結局27万円ほどのお支払いで済みました看板持ち


そして店員さんがとても良かった泣き笑いキラキラ

何が良かったって若手の可愛い女の子で経験不足感はあるものの無駄なこと言わないし、しない。話し方が上手なんでしょうねにっこり

旦那はこういう子好きだから今日の買い物は上手くいくと思いました泣き笑い


実は本当に申し訳ないんだけど、違うお店でガッツリ時間を掛けて説明をして頂いてね、そこで本当は買うつもりだったの。

だけど肝心な買う予定の日に店員さんは休みだと言うし旦那は私の話し方が悪い物申すこういうふうに言えばもっと値引きがあったかもしれないのに物申すと文句をつけてきて、だったら買う日にそれ言えば真顔と提案しても既に買うってわかってる相手に今更値引きなんてするわけないだろ物申す

とケチをつけ始めたので、そしたら違う店舗に一回一緒に行って話を聞いてそれでどっちかの店舗で買うことにしようとなり、感じの良い女の子店員さんが出てきた店舗であっさり買うことになったのでした泣き笑い