久々更新、、、入院中 | ペコちゃんとペコちゃんの家族日記♪

ペコちゃんとペコちゃんの家族日記♪

こども3人、5人家族です!!
真ん中の子が、滑脳症という先天性の病気をもって産まれてきました。障害の事や家族の事、日々の生活の事、いろんな想いを綴っていきたいと思います♪





久しぶりのブログ更新です!!


ペコちゃん入院してます。。
喘息です!

前回の入院は2月、その時も喘息でした。
今回も。。


前までは、外来で受診し、点滴でステロイド投与し吸入、吸痰してもらったら、すぐに良くなって入院せず帰宅できてたのに。。


前回の入院時も、今回も、外来での点滴だけではサチュレーション上がらず、
今回は酸素3リットル流してもらって、ようやく97。


今日で入院4日目、ステロイド1日3回。

酸素は加湿しながら、流してるので、何リットルか正確には私にはわかりません。。。


寝ると92前後まで下がっちゃう。。

起きると上がるけど、分泌物が増えて、ゼコゼコが増して、下がる。。

この繰り返しです!


何回吸痰してるか、数え切れない(T_T)


入院期間は1週間から2週間と言われて、1週間を目指してたけど、どうやら難しそうな感じかなぁ。。




1日も早く回復してくれる事を願うばかりです。。