こんにちはもっちです😊

昨日は暑かったけど
それなりに四方八方
風が通り抜けて
快適でした✨

そこで少しでも涼しい
内にと
2階の西日対策2窓
しました✨

お金を少しでも掛けたく
ない私は冬の床の寒さ
対策で買って使わなく
なったアルミシート
をカーテンレールに
つけてみました😁

ここで役に立ったのが
使わなくなった
カーテンフック

アルミシートに穴を開け
フックを差して
カーテンレールの余って
いるランナー
引っ掛けて出来上がり✨

効果は分かりませんが
真っ暗にはならず
気分だけでも涼しい😅

余談ですか
冬の結露対策で百均で
買ったプチプチを窓に
に直接貼っています
(効果あり)

どちらも難点は
外の景色が見られない😅
以上ダッシュ

🍀


今日も1日穏やかな日でありますように✨💕😉