こんにちはもっちです😊

鳥取県と言えば
牛骨ラーメンですが

私が忘れられない
それは今はもうない
倉吉市にあった
タイヨーと言う
デパートの1階で食べた
ラーメン

母親の実家が近くに
あったので食べに行っ
た遠い記憶🙄

幼心にラーメンという
食べ物を初めて食べた
からなのか
ラーメンの味は
忘れてしまいましたが

美味しかったと言う記憶
だけが脳裏に焼き付いて
それに勝る味には今だに
出会えていませんラブラブ

やがて母親の実家は
他の町へ引っ越しし
タイヨーと言うデパート
も無くなりましたタラー

私の記憶では
跡地はバス会社の車庫
から
口裂け女が現れると噂
されたジョイニーという
デパートになり
今は観光駐車場に
なっているのかな?🤔
(記憶は曖昧です)

タイヨーの屋上は
ミニ遊園地だったような?
2階の食堂では
10円を入れて星占い
懐かしい記憶です✨



今日も1日穏やかな日でありますように✨💕💕