こんにちはもっちです😊

今日は参院選ですね😄

鳥取県は
鳥取.島根の合区選挙で
改選数1です
選挙カーが回るには
広すぎます
(静かで嬉しいけど💕)

末端の声届くのかな?

若者に投票行けと言う
には、、😔

1票の格差より
鳥取県だけ島根県だけの
代表であることが
大事に思う私✨

後援会って何だろう?

選挙前になると
後援会に名前書いて
欲しいと頼まれるお願い

職場のノルマで後援会の
人数集めの為

知り合いなので
いやとも言えず
名前書きますが😅

電話番号
書いてませんけど😤
(個人情報なので)

電話がかかってきて
宜しくと言われたら
その気もないのに
「頑張って下さい」
なーんてねアセアセ

選挙の前に
このシステム何とか
ならないのかなぁ~
と思う私です😊

失礼致しました🙇




今日も1日穏やかな日でありますように💕✨😉