ゴールデンウィーク最終日。

友達と淡路島へドライブしてきました。

目的は
・淡路島SA
・イングランドの丘で乗馬
・平野パン
・たこせんべいの里

他にも美味しそうな食べ物がたくさんだったのですが、全然回りきれず。。

淡路島、素敵なところでした!

天気も最高に良くて、ドライブしてるだけで幸せ~な1日でした。

あと!初めての乗馬だったのですが、

馬!!!たまりません!!!かわいい!
どうしよう!!一緒に住みたい!!

{03662EBF-D0E2-47EA-B015-480E393631DE:01}


あ、これはイングランドの丘で食べたコアラソフトの写真です。可愛さに耐えきれず買ってしまいました。。o(〃^▽^〃)o

{23C66301-88DD-4D87-8C47-5B4729648B68:01}

これは友達の食べていた淡路島バーガー。
淡路牛100%のパテに、新玉ねぎ!
美味しいにきまってる!!


話がそれてしまいましたが、、
淡路島では至る所で淡路島産新玉ねぎがいっぱい入ってやすーく売られていたんですねえ、


もちろん買ってしまいました(*^▽^*)
ただ、数がとても多く1人では消費しきれないので、友達と3ぶんこ。

今朝、その淡路島産新玉ねぎを使って、マフィンを焼きました。

{A8B59476-C8AA-4C34-A879-95D25D84CF49:01}


新玉ねぎをあめ色になるまで根気強く炒めます。

それを生地に混ぜ込んで、、

{DE80E5B8-4354-4D9B-BF7D-1C049B73E5D9:01}


出来上がり。

焼き立てがいちばん美味しいです。

なかしましほさんのレシピです。
non-egg、non-butterのマフィン。


美味しいのでもう一回くらい焼きたいナァ。(飴色に炒めるのが大変だけれど。)

MA