アッという間に大晦日なんですね。


今年は(去年もですが、、)


沖縄に帰省ではなく岐阜に住む祖母の家でお正月を迎えようと思っています。(電車移動なうです。)


今年もほんとに色々ありました。


初めての海外旅行も経験し、フルマラソンも走り、


実はこのふたつは今年の1月に目標として掲げていたふたつだったので、


本当に実現出来てとても充実した(かな、、?)2013年でした。


2014年もしっかり目標を掲げて達成出来るといいナ、

photo:01




本題です。


先日作った自家製グラノーラ。(流行りに乗ってみました)


簡単で、人にあげてもとても喜んでもらえるので^_^


尚且つ自分で食べても美味しいし、


いろーーんな組み合わせが楽しめるので


最近つくるのにハマっています。


難点は、材料にこだわるとコストがかかりすぎてしまうとこ。。。


あとは、つまみ食いをしすぎてしまうこと。。。


この日のグラノーラは、ナッツをたっぷりいれました!


かぼちゃの種、くるみ、カシューナッツ、アーモンド、白胡麻。


ドライフルーツはどのみち焼き上げた後に加えるので


個人のお好みのフルーツを加えられるよう


あえてナッツだけのグラノーラにしました^_^


と、止まらない、、、


まだまだグラノーラブームは続きそうです。
(ただ、グラノーラでおなかまわりが力士さながらになりつつあるので抑えなければ、、!!!!)


それでは皆様よいお年を!
本年もこんな私のお相手をしてくださり、本当に有難うございました(*^_^*)

iPhoneからの投稿