photo:01



昨日はじとじと雨で、外へ出掛けられず、
かといってDVDも昨日に限って借りておらず、

結果、久しぶりにお菓子作りをしました。
冷蔵庫に放ってあった無塩バターと、
これまた中々消費できずにいた純ココア。
こないだ買ったばかりのココナッツファインを見つけたので、ココアココナッツマフィンを作ることに。(一文中に何個の「こ」があるだろう。。。)


バターと卵を使うお菓子は久しぶり!
最近はなかしましほさんのレシピばかり焼いていたので^o^

ただ、グラニュー糖も上白糖も私はもっていないので、代わりに甜菜糖を。

牛乳の代わりに豆乳で代用しました。


photo:02




でんででーん ☆彡
やきあがりです。
ふわふわに出来ました。

ただ、甜菜糖にして砂糖の分量も少し減らしてしまったからか、ココアは濃厚に感じるものの、かなり甘さ控え目、、、^_^;
ここにチョコチップをいれればもっと美味しいだろうなー。


時々バターを使ったお菓子を焼くのもいいなーと思ったMAでした。



-----------------

夏バテにはお気をつけて![みんな:01]


iPhoneからの投稿