年末に「石原裕次郎のカレンダーを届けるよ!」とおばぁちゃんと約束して、早5ヶ月アセアセ


やっっっっと帰省できたラブキラキラキラキラ


新幹線で高崎へくるくる
久しぶりのぐんまちゃんお願いラブラブ




そしてドアの開閉が手動(笑)の電車
「両毛線」で前橋駅へチューキラキラ


前橋駅に着いたら、
レトロな「循環バス」に乗ってくるくる




車内は木製!!キラキラ
運転手さんの上に紐が垂れてて、
引っ張ると屋根の上の鐘が鳴るルンルン


すっごい揺れるけど、乗るのは5分程度星




(車内の雰囲気がとっても良いんだけど、乗客がたくさんで写真撮れなかったタラー残念)


中央前橋駅に着いたらくるくる
「上毛電気鉄道」に乗車っお願いキラキラ


写真でわかるかなぁ??


実は、チャリ持ち込みokなのだハッハッハッ


いつもママチャリがわんさか乗って来るびっくりキラキラ
もちろん、駅のホームもチャリだらけ星




電車内は桜バージョンになってて、川沿いからの出発でテンションUPキラキラキラキラキラキラ


景色が、のどか〜照れラブラブラブラブ


菜の花、ソメイヨシノ、桃などなど、たくさん見ながら進む!!




しかも、久しぶりに乗ったらビックリするくらいスピードが速かったハッハッハッ


揺れる、揺れるアセアセアセアセ


でも椅子が、公園とかにあるバルーン遊具みたいにポヨンポヨンするので、不思議と腰とかへの負担は無し爆笑



そしておばぁちゃんちの最寄駅からは、迎えにきてくれたお母さんの運転でウインクキラキラキラキラ


途中、桜がめちゃめちゃキレイな場所を発見!!




車を降りて、少し散歩っお願いキラキラキラキラ


花びらが程よくヒラヒラ散ってきて、すごくキレイだったー!!!!
(写真では表現しきれない美しさ)


おにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎ


おばぁちゃんちに着くと良いタイミングでお昼ご飯が出来上がってきたもぐもぐキラキラキラキラ


やるねぇ、おばぁちゃんラブラブラブ




おばぁちゃんとお母さんは先に食べちゃったらしく、夫とあたしの分キョロキョロキラキラキラキラ


量が多すぎだがな!!!!
(いつものことだけど)


ぜーんぶあたしの好きな物だけど、この、焼き鳥のタレがおばぁちゃん秘伝で超美味お願い!!!!




ちなみに、左:ほうれん草、右:菜の花チュー


ちょっと嬉しかったのが、リクエストしてないのに赤飯が炊いてあったことお願いキラキラキラキラ




小豆の自然な色がキレイで
炊き加減もちょうど良いもぐもぐラブラブラブラブ


食べきれなかった分はお持ち帰りお願いキラキラ


大満足っOKキラキラキラキラ


おにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎ


しかし、、、
あたし、やってしまいましたアセアセアセアセアセアセ


なんとハッ
石原裕次郎のカレンダーを忘れてきてしまったという大失態!!!!


しばらく、フランク永井で我慢しておくれキョロキョロ




このイラスト、顔の大きさおかしくない!?


おばぁちゃんも
ニコ「こんな変な顔の男、嫌だがね。裕次郎の方が断然イイ男だいね」とハッ


後で郵送するよ、ごめんよアセアセ


でも、他のお土産はちゃんと渡せたお願いキラキラキラキラキラキラ


中でも、おばぁちゃんが一番興奮したのが
あのピーピーだったびっくり!!

※【上井草】ちひろと魅惑の駄菓子屋デート、参照




爆笑しながらピーピーピーピーハッハッハッ


実は、以前テレビで見てから欲しくてずっと探してたとのことガーン、、、マジ!?


ニコ「これ前から欲しくて欲しくて、息子に探し回ってもらったヤツだに!!

どこにも売ってないのに何でお前が持ってるん!!こりゃ人気でみんな欲しがってるよ!!

ネットで1万円で取引されてるってさ!!

と大興奮ハッハッハッ


あの駄菓子屋の店主が言ってた事は本当だったのか、と夫と大爆笑キョロキョロ


おばぁちゃんは、すっかりピーピーに魅了されて、近所迷惑なくらいピーピー鳴らしてたガーン


おにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎ


ピーピーフィーバーの後はくるくる
お母さんに以前お願いしてた、あたしのお古の絵本を出してきてもらったお願いキラキラキラキラ


色々とお母さんが説明してくれたけど、意外と内容覚えてないもんだなアセアセアセアセ


でも、アンパンマンの絵本が素朴な感じで可愛かったラブ




なんだかチーズの顔が違いすぎるびっくり


その後はくるくる
山をドライブして千本桜を見に行こうとしたけど、とんでもない渋滞だったから諦めてタラー


夫が前から行きたがってたワークマンで靴を買ったりした爆笑キラキラ安心低価格!!
(最近はオシャレな若者に人気らしい)


おにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎ


帰りはくるくる
高崎駅でお土産探しして遊んだウインクキラキラキラキラ


あたしの選んだお土産は、なんだかベテラン感があるびっくり




左から
・グンマーと言ったら甘旨い「味噌パン」
「ひもかわうどん」は幅10cmで超食べ辛い
・榛名産の「干し梅」は南高梅と良い勝負
・グンマー名産の「下仁田ネギ入り味噌」



夫が選んだお土産は、可愛い系キョロキョロキラキラキラキラ




左から
・あんこがギッシリの「幸せ最中」
・「ラムネ缶」は夫が薬入れにする予定
・ぐんまちゃんの焼き印付き「ぐんまんじゅう」


高崎駅はお土産がたくさんありすぎて、選ぶの楽しかった!!キラキラキラキラ


こんなに買って、全部合わせて3150円だったウインク


そして夕食はくるくる
グンマーのソウルフード登利平!!キラキラキラキラキラキラ




小さい頃からこれを食べて育って来た照れラブラブ
運動会とか町内会とか、毎回これが出たんだ星


ソースカツとか他のお弁当も美味しいんだけど、売り切れで作ってる最中だったアセアセ


おぎのやの釜飯よりも、あたしは登利平派!!


とゆうことでくるくる20時半頃に帰宅ラブ
日帰りはちょっと疲れたなぁハッ


でもおばぁちゃんが超元気だったし、お母さんにも会えて良かったお願いキラキラキラキラ


おにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎ


ちなみに、おばぁちゃんがあんなに見せたがってたトイレ、、、

※【おばぁちゃん】ジュンペーとトイレの話、参照


さっそく入って、褒めてみたら


ニコ「もうそんなもんに興味ないよ。リフォームしたの、だいぶ前だんべ。騒ぎすぎ」


と冷たくあしらわれたガーンガーンガーン


なんて奴だ!!!!!!