今日は暑かったですね。外を歩いていると岩盤浴してるみたいでした。

先ほどまで、過食欲求の大波と戦ってました。

結果は私の勝ちです。


もう、水分たっくさんとってお菓子買いにコンビニ行って盛大にリバースしてやろうかと本気で思ってました。

なので、ためらい傷を作るかのように、ダラダラと少しずつ何か食べて、過食のキッカケを自分で作ろうとしてました。


でも


乗り越えることができました。


ダラダラと物を食べてしまって、まるで汚れてしまったように感じる自分の体。

汚れてたって良いじゃないと開き直りました。



今は乗り切ったけど

今回の波は大きいので

明日はどうなるかわかりません。


過食欲求のキッカケをかんがえたのですが、

今日は会社で研修があり、休憩時間に同僚に愚痴を聞いてもらったんです。優しい人!愚痴を聞いてくれました。


それだけなんですけど


(自分の事ばかり話してしまった、弱音というマイナスでネガテイブなことを相手にはなってしまった。
嫌だなって思われたかな?
私っていつもこう!弱ったら自分の事ばかりですぐ相手に依存する。
悪い癖が出てしまった。
もう愚痴はダメ!弱音もダメ!
今週何人に弱音を吐いたの?
めんどくさい人って思われるよ。)


と、ここまで考えてしまったのです。

相手の考えなんて分からないのに勝手に考えてしまう。

そしてすぐ弱音を吐く


これが私です。


これらが気になって、相手にどう思われたかが気になって辛くなって。


多分過食欲求に繋がったのではと思ってます。


それと


炎天下の中、無理してウォーキングして疲れたことも一因と思います。


体は疲れて、頭と心はもやもや、自分を責める。


こうなると過食欲求が発動するようです。



すぐ弱音を吐く癖。弱ると自分のことばっかりになる癖。

何とかしたいけど、今は自覚することしかできません。


弱音ばかり聞かされたら誰だって嫌ですよね。


自覚したから、もうなるべく対人関係で弱音を吐かないようにできたら良いなと思います。


でもそうすると潰れちゃうから


この場所を精神を均衡に保つために利用しようと思います。


対人関係って難しい。私には。
バランスのとれた人付き合いなんて出来ない。
人に会うといつも、あーすれば良かったばかり。


素直な自分のままで


人と付き合いたいです。


今日も来てくださってありがとうね😊