2歳になったペコナへ | “ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

2010年8月にママになりました!!
初めての育児にとまどいながらも頑張る日々を書いていきます。
かわいい限定品も大好きなので、そちらの紹介もお楽しみに♪

ペコナ、2歳のお誕生日おめでとう!!

今日は生まれてきた時と同じ、暑い1日になりました。


あの小ささをもう忘れてしまうくらい、大きくなったよね。


1歳になりたての頃は、全然話せなかったから、どうなるんだろうと思っていたけど、今ではたくさん話してくれて、歌もたくさん歌ってくれるね♪

お友達やママの頭を撫でてくれたり、後片付けも上手で、とても優しい子になりました。


保育園に行くことになって、ママと会える時間がグっと少なくなったから、寂しい思いをたくさんさせてしまったと思います。

ママもとても辛かったです。


だけど、今では元気にママを送り出してくれて、先生の言うことをよく聞いて、お友達と楽しく遊んでいるから安心しています。


家にいれば、ママとたくさん遊びたいんだろうけど、なかなか構ってあげられなくてごめんね。

でも、仕事してる時もペコナのことは気になるし、一緒にいるときももっと一緒に遊んであげたいと思っているよ。


イヤイヤする時期もあって、ママもどうやってペコナと向き合おうか悩んだこともあったけど、今はちゃんとお話すると、言うことを聞いてくれるようになったね。

これからもいっぱいお話して、楽しい時間を過ごしていこうね。


いつでもみんなに挨拶できて、元気いっぱいのペコナの成長をこれからも楽しみにしてるよ。


いつもママのことを支えてくれて、大好きになってくれて、本当にありがとう。

ペコナと過ごす毎日は最高です!


これからも元気で優しい子に育ちますように。



“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

-----------------------------------------------------


みなさんの愛情をたくさん受けて、無事2歳の誕生日を迎えることができました。

これからも母子共々、よろしくお願いします☆


誕生日の今日は何もお祝いできませんでしたが、土曜日にケーキを作ったりしてみました。

1歳11ヶ月の振り返りなどはまた後日!!