しながわ水族館 | “ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

2010年8月にママになりました!!
初めての育児にとまどいながらも頑張る日々を書いていきます。
かわいい限定品も大好きなので、そちらの紹介もお楽しみに♪

先日の日曜日のことですが、家族でしながわ水族館に行ってきました。
夫が夏季休暇中だったので、ペコナのためにどこか連れて行ってあげてと言うと、夫が提案してきたのがここでした。

水族館はペコナはまだ行った事がないし、私自身もここの水族館は行った事がなかったので即決です。

10時30分くらいに到着したんだっけ?
都内の道路は空いていたけど、やはり水族館の駐車場は満車でした。
でも、スタッフの計らいもあり、駐車スペースじゃないけど、車が止められる場所に案内してくれて、10分くらいで駐車できました。

館内に入る頃にちょうど雨が降ってきました。
入ってしまえば、天気は関係ありません。あいかわらず私は晴れ女です。

入ってすぐから、ペコナは「すごーい!」と大興奮!
動物園のときより、はるかに反応していました。
距離が近いからだと思います。しかも全部魚だし、分かりやすいかも。


“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
「さかな!おっきい!」


“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
「ママが隠れたー」 夫は写真を撮るセンス無し。でも、ブログ用になったか…。


いちばん楽しんでいたのはアシカ。
アシカが水面から顔を出すときに、私が「ばあ!」と言うと大笑いし、それからは自分で「いないいないばあ!アハハ!!」と大爆笑。
何度も大声で繰り返して楽しんでいました。

“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
「いないいない、ばあ!!!」 すごい顔だな( ´艸`)


ダイバーには魅力的なナポレオンフィッシュを間近で見られたり、リアルなサメに驚いたりと、私も楽しめました。

ペコナのことを思うと、館内を一周するのが精一杯で、イルカショーなどは見られませんでした。(昼過ぎまでが限界。)
もう少し大きくなったら、またチャレンジだな。

午後からは大量にお客さんが入ってきてビックリです。
たまたまなのか、団体さんがいっぱいいたのか。
とにかく午前中から行って何よりでした。

疲れ果てたペコナにご飯を食べさせ(お弁当を持参していたので、野外の休憩所で食べさせました。晴れていました!)、車に乗って帰宅です。
帰宅時はグッスリ寝ていました。

夏の思い出ができて良かったです。
コンパクトな水族館ですが、たくさんの魚たちを見られて、かなりお勧めです!!


“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
「このトンネルが、水族館でいちばんのお勧めよ!」