ママ友さんと誕生日会 | “ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

2010年8月にママになりました!!
初めての育児にとまどいながらも頑張る日々を書いていきます。
かわいい限定品も大好きなので、そちらの紹介もお楽しみに♪

7月の最後の日曜日に、ママ友さんたちと一緒に誕生日会を行いました!!

昨年は我が家で誕生日会を行いましたが、ペコナの人見知りがピークで、自分の家なのにずっと私にまとわりついていたことを思い出します。

そして、この誕生日会辺りから歩き始めたなーと。


今年はオタさんがみなさんに声をかけてくださって、オタさんが住んでいるマンションのキッズルームを貸切して行うことになりました。


誕生日会の前に、オタさんがwayoさん親子と一緒におうちに招待してくれて、図々しくもお邪魔させてもらいました。

引っ越されてから、一度もお伺いできていなかったので。



“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
オタさんの旦那さん特製キッチン!!!


オタさんの娘さんの誕生日に、旦那さんが手作りで作ったおままごとキッチンです☆

wayoさんと共に大興奮しちゃいまいた!

この写真は娘さんではなく、wayoさんの娘さんですけど(笑)


「簡単ですよ!」と旦那さんは恐縮してましたが、全然簡単ではないですよ!!

いいなー、こんなパパ。

夫は絶対に作らないもん。どんなことがあったって作らないもん!



“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
ここからしばらくwayoさん提供写真。ありがとう☆


オタさんのご両親が娘さんにプレゼントしたという三輪車!

すごく素敵でした!

このように、ペコナもwayoさんの娘さんと取り合いになるほど。


ごめんねペコナ。ママはペコナに三輪車を買うつもりはないよ。

乗ってる時間がないもん。

いきなり自転車からチャレンジする予定だから、覚悟してろよ!(by まゆお姉さん)


ひたすら感嘆の声を上げてるうちに時間が来てしまい、キッズルームへ移動です。



“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
イマさんがケーキ屋さんで買ってきてくれたケーキ!

甘さもちょうど良くて、すごく美味しかったです☆



“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
右はwayoさんが焼いてくれたバナナケーキ!

左はオタさんが作ってくれた果物たくさんヨーグルトケーキです!!


二人とも仕事してるのに偉すぎです。私、何も作れなかったよ…。


バナナケーキをペコナは「ハンバーグ!」と言って、ムシャムシャ食べていました(-_-;)

色は確かにハンバーグみたいだけどさー。



“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
「フーフー!なかなか消えないねー。」


去年の誕生日会ではできなかったキャンドル消し!!

どの子も一生懸命吹き消していました。とても可愛かったです。

ペコナもこうして見ると、かわいく吹いてるじゃないの!wayoさん、素敵な写真ありがとう♪


「わーい!アンパンマン!!」


プレゼント交換も行いました。

クリスマス会の時と引き続き、今回もすーさん親子からのプレゼントをいただくことになりました。


いただいたのは、アンパンマンのひらがなマグネットですアンパンマン

アンパンマンが大好きなペコナは、それはそれは大喜びです!!


「アンマンマン!バイキンマン!」と、取りつかれた様に繰り返して言っています。

現在、このマグネットは「型はめパズル」として遊ばれています(;´Д`)

すーさん、ナイスなプレゼント、ありがとう☆



“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
「風船って楽しい♪」



“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
「わーい!おうちができた!」


と、おもちゃがたくさんあるキッズルームだったので、子供たちも思い思いに楽しんで過ごせました。

あっという間の3時間でした。


みなさん、楽しい思い出をどうもありがとう!!

また来年もできたらいいなー♪



“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
「はあ、楽しかった!一休みだー!!」


ペコナは帰宅後、オムツ替えで横にさせたら急に寝てしまいました(-_-)゜zzz…

昼寝なしで過ごしていたので当たり前ですけど。


友だちとお祝いできてよかったね♪


さて、肝心のペコナの誕生日。

どう祝おうかな?まだ全然決めてないなー。


今月だし、真剣に考えないと!