ひなまつり会 | “ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

2010年8月にママになりました!!
初めての育児にとまどいながらも頑張る日々を書いていきます。
かわいい限定品も大好きなので、そちらの紹介もお楽しみに♪

火曜日に高熱を出してから、保育園をお休みしていたペコナ。


まだ咳と鼻水は出るけど、熱も下がり、いつもの元気さが出てきたので、今日は登園しました。


病み上がりだし、完全に治ったわけではないから、保育園に預けるのは不安だったけど、私も仕事休めないし、今日は保育園でイベントもあるしヾ(@^▽^@)ノ


『ひなまつり会』です!!!


先月の豆まきの時に、先生がコスプレを作ってくれて、今回は何をいただけるんだろうと楽しみにしていました☆


さすが保育士さんですね(・∀・)

私の想像を超える素晴らしいお土産をいただきましたよ!!



“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
ペコナ雛だー!!!


これ、ペットボトルを逆さにしているんです。

ペットボトルにカラーのビニール袋を巻き、牛乳パックで作った箱に挿しているんですよ。


ペットボトルはマラカスにもなっていて、振るとシャンシャン鳴ります。


先生が撮ってくれたペコナの写真。

なぜか目が細くて、ほんとにお雛様みたいな目になってる(笑)


お内裏様の顔、実はペコナが貼ったんですって!!

先生が「ここだよ」と促してはくれたようですが、ちゃんと顔になっててすごくないですか?

先生も「これペコナちゃんが貼ったんですよ。上手ですねー☆」って褒めてくれましたヘ(゚∀゚*)ノ


もしや、シール貼りできるのかな?


クリスマス会ですーさんからもらった『かおノート』、いよいよ使ってみようかな。

(すでに絵本の様には使わせていますが。)


ひなあられもいただき、「明日食べてくださいね」と言われましたが、あんな甘いお菓子、まだペコナには与えたくないなー。


ひなまつり会では、きなこのお団子を食べたそうで、お皿が空っぽになると「もっとー!」とお皿を差し出していたそうです( ´艸`)

食への執着は半端ないんでね(^^ゞ


今日は体調悪化することもなく、楽しい行事に参加できて良かったです。



今週はほんとにせわしなかったです。

火曜日は会社帰りに耳鼻科へ行き、水曜は義父母にペコナを預け、帰りも義父母の家までお迎えに。

木曜日は会社を休み、今日は会社を出るのが少し遅くなったのと、人身事故によるダイヤの乱れでお迎えがギリギリに。


さくっと帰れる日が全くなくて、しかも寝苦しいペコナは早朝に夜泣きをして、ゆっくり寝ることもできず。


仕事も思い出すのが必死で、気づけば15時!みたいな感じでした。


こんなにゆとりのない毎日を、今後もこなすことができるのかな?

すでに不安ではありますが、何とか乗り切っていかないと!

でも、私、ペコナにうつされたのか、のどが痛いよ(´;ω;`)