ワンワンとあそぼっ! | “ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

2010年8月にママになりました!!
初めての育児にとまどいながらも頑張る日々を書いていきます。
かわいい限定品も大好きなので、そちらの紹介もお楽しみに♪

昨日はペコナとスペシャルデートをしてきました♪


場所はここ!!
“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
NHKだー!!!!!!


来てしまいました。NHKまで。

朝早くから満員電車に乗って行ってきましたよ。


目的は『ワンワンとあそぼっ!』ですワンワン


期間限定のイベントで、NHKで放映されている『いないいないばぁ』に出てくるワンワンのショーです。

無料なので、正味15分しかないのが残念ですが…


11時30分と15時の2回あるんですが、私たちは11時30分の回で参加。

整理券が10時15分から配布されるので、整理券目的で早い外出となりました。


無事整理券を入手!

整理券を早くもらってもいい席とは限らず、抽選になっています。


私たちはど真ん中ゾーンでした。

ただ、列は真ん中。真ん前じゃないのがあーあだったけど、まあいっか。


時間が来るまで、キッズワールドで遊ばせていました。

このキッズワールド、私からするとそんなすごいスペースではないのですが、ペコナは大興奮☆

こちらについては次回じっくり書くとして。


やっと入場。


入場してからも20分待機。

この待機が辛かった!

なにせじっとできないペコナ。予想通り私の手を払いのけて、どっかへ行こうとするので、抑えるのが大変でした。

私のゾーンは20分待ちでまだ良かったけど、もう半分のゾーンは入場後40分待ちだったので、そっちだったら完全に参っていました。これだけは本当に良かった☆


「早くワンワン出てきてよー!!」と私も完全に声を出して、ペコナを押さえつけているとやっとワンワンがヽ(゚◇゚ )ノ



“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
「ワンワンでーす!」


本物のワンワンはすごくすごく大きかったです!!

2m位は余裕である感じでした。

そもそも顔が大きい(笑)


「まねっこマーチ」や「わーお!」など3曲歌って踊ってくれました。



“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
これは私の知らない曲で踊るワンワン(笑)


とにかく子供たちは歌って踊って楽しそうでした。


我が娘はというと…


“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
「え?何でここにいるの?」


ずっとこのままでした。

その場に佇んで、ひたすら指しゃぶりをして、不思議そうにワンワンを見つめていました。


いつもテレビで見るワンワンが、なぜ今目の前にいるのか理解できないようでした。

ただ、「わーお」では、「♪ひっくり返ってだんごろりーん」のくだりで、床にごろんとし出しましたが。


ワンワンが帰る時も呆然。

司会のお姉さんが帰るときはバイバイして見送ってました( ´艸`)


このショーはペコナより、私の方が興奮してたかもエヘ

着ぐるみを見てどんな反応をするか興味があったので、すごく面白かったです。


できれば30分くらいあれば、もっと良かったなー。



ショーの後はショップでお買い物。

散々ワンワン見たのに、買ったのはコッシーのぬいぐるみと、コッシー&サボさんサボさんのワッペン(笑)

だって、いちばん最初にペコナが目を付けたのがコッシーだったんだもんコッシー

ワッペンは保育園用のタオルに貼る予定!

(ていうか、保育園の入園が大変なことになりました…。今日はそのことで悩み続けました。それについては、また後ほど。)



そして、スタジオカフェでランチを食べました。

ペコナは『ワンワンのキッズプレート』を。



“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
ワンワンの食器を使ったお子様ランチですね。


エビフライ、ポテト、プリン、生野菜、ソーセージは私がいただきましたが、後はペコナに食べさせました。

ハンバーグがすごく気に入ったのか、小さく刻んだハンバーグにフォークを突き刺し、もぐもぐ食べていました。


ナポリタンは何回か食べたあと、いらないしましたが、中に入っていたハムだけは手づかみでバクバク食べ、取りきっていなかったポテトも2、3本手づかみで食べてしまいました。


コーンスープはお気に召さない様で、拒否されました。


結局ピラフ、ハンバーグ、カリフラワー、持ってきていた半分のバナナくらしか食べませんでしたが、これでお腹いっぱいになったのかな?

ていうか、本来1歳児が食べるものではないんですよね(-_-;)

味付けが濃いですから!!この日は無礼講です。


その後はここでしかないプリクラに入って、写真をパチリ!


「わーい!4ショットだー('∀`)」


フレームはペコナが選びました。

やっぱりコッシー好きなんだなーコッシー

最近はコッシーのこと、「コッシー」って言えるようになったし!


これは早速私の待受にしたよ!


こうして振り返ると、頑張って行ってよかったなと思います。

次回はキッズワールドのことを書くのでお楽しみに☆