舞岡公園に来ました〜 | PEKOPAN CAFE

PEKOPAN CAFE

パン 子育て ベーグル しあわせ。

水曜日。午前中の仕事を終えてから…一昨日帰宅したばかりだし、今日は自宅でのんびりしようと思ってたのに、また出掛けてしまった~。
旅行の片付けもまだ終わってないのに、うちのパパはすぐ出掛けてしまう。
まぁ、アクティブで良いけどねグッド!

ちゅうたが蛙と遊びたいと言うので舞岡公園に来てみたけど、蛙は見つからず…
小谷戸の里の古民家で遊びました。
photo:01


竹ポックリ発見!
昔は竹馬もあったけど、なくなっちゃったみたい。

photo:02


竹トンボに竹笛コマ、ダルマ落とし。
古民家の中には木のおままごとセットやカルタ、囲碁、将棋など置いてあり、それを使って楽しく遊びましたニコニコ

最後には「帰りたくない」と泣くほど。そんなに楽しいなら、もっと早く来れば良かった。

ただ、舞岡公園入口から古民家までは結構距離があり、しっかり山道。
階段も急だったりするので、子供が自分で歩いてくれないとしんどい~💦

行きは元気に歩いたちゅうたも、帰りは疲れて「抱っこ~」パパがちゅうたを抱え、私がモモを抱えて階段を登りました。しんどかった~💦
ただでさえ運動不足なのにショック!

午後から、ちらっと遊ぶ感じで来たけど、朝からお弁当持って来てればちゃんと歩いてくれたかも(^^)
今度は休みの日に来よう音譜





iPhoneからの投稿