こんにちわー☆PekopoN企画です
うちのキャストさん達がどんどん別の舞台本番を迎え、パワーとお客様連れて(笑)戻ってきますー!早いもので、今日は5月最後の稽古です。長丁場だね~なんて言いながら始まった座組ですが、ついに1ヶ月前を切りました。思い返せば、顔合わせは昨年の12月でした 初めまして~の方がほぼだったと思います。なんだかんだで半年も1つの座組で関わると、今や長年一緒に芝居をやってきた気になります。と、思っているのは舞台外から見ている私だけかな(笑)

本稽古始まってから二ヶ月間。ずっと稽古にでているシングルキャストは、そろそろ自分の芝居を固めたくて不安になっています。今まで演出の方向に合わせて作ってきたものを、ここにきて全く違う方向の要求がでることに上手く消化できないでいる。ファーストステージを基盤に次のステージに行くことは、勇気がいるけれど、あと1ヶ月もあるから、未知なる次元を開拓してほしいです。相手のセリフも自分のセリフも、何度聞いても何度言っても新鮮に、新しく新しく。頭で組み立てた芝居を捨てて、もう一度台本の声に耳を傾けてほしい。

この十二人の怒れる男は、何十年経っても色あせない素晴らしい作品です。
なんとか、お届けできるように残り1ヶ月、真摯に励みたいと思います!!≧(´▽`)≦


さて!本日のキャスト紹介です口笛
シングルキャスト9号役  重永 弘毅さん!!
{8146492E-D14B-46E4-920D-D54228C525D6}
愛称 しげさんですウインク
9号は、12人中最高齢の役です。この座組においても大先輩でございます。
{AB88903C-7DE3-4247-93E6-F79BFBCC5BF2}

でも誰よりもチャーミングであります。

培ってきた時間の分、深みがある。
チャーミングさにすら、深みがある。(笑)

しげさんとは、10年来のおつきあいがあります。私が劇団軌跡の新人だった頃からお世話になっております。ご出演ももちろんですが、ご自分で作品を作っていらっしゃるし、とても多才な方です!!🍓
若手にも熱く叱咤激励してくださる、とても素敵な先輩しげさんは、劇団オグオブ所属です🤗

9号については、あまり多く語ってしまうと、勿体無いなぁと思いますので、ぜひ、劇場でしげさん扮する9号を観察していただけたら幸いです♪

よろしくお願いします☆☆☆

シングルキャスト9号の重永さんでしたー!